(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」




つよきす Cool×Sweet 第1幕/アニメ




竜鳴館で年に一度行われると言うイベント「体育武道祭」。東西南北、四つのチームに分かれて様々な競技で覇を競うそれは、マスコミの注目を集めるほどの一大イベント。エリカは西軍、素奈緒は東軍・・・エリカは東軍が勝てば、演劇部を作ってもいいと不敵に笑います。当然その挑戦を受ける素奈緒。今まさに、演劇部の創部を賭けた仁義なき戦いが始まろうとしているのでした・・・。おかしな学校です。完全に女子の種目が見世物になっています。男どもが注ぐのはやらしい視線・・・カメラ小僧までいます。よく、こんな事を学校側が許すものですね(苦笑)。それにしても、シャークやレオはともかくスバルまで「ブルマはええなあ~」とにやけるのはちょっと違和感がありました。クールであまり異性に興味を示さないキャラだと思っていたのですが・・・違いましたか。

バーリトゥ-ド!障害者競争!!バーリトゥ-ドとはポルトガル語で何をしてもいいと言う事。まさしく何でもありなのです。ここでロリーキヌが大活躍!!と言うか油とか電気ショックとか、生徒会の特権か?続いては男子借り物競争!声をかける村田に「何だよ村内?」と返すレオ。「村田だ!!」とすかさず突っ込みを入れてまくれました。きっとこれがやりたかっただけなのですね(苦笑)。これの元ネタ分かる人ってきっと私と同じ世代に違いない(笑)。

皆様はツインテール派?ポニーテール派?今や絶滅危惧種化したポニーテール。ああ、そういえばツインテールも最近見かけないや?と言うぼやきはともかく、個人的にはポニテが好物です(笑)。ツインテール素奈緒とポニテエリカの戦いは熾烈を極め、勝負はいよいよ午後の部へ・・・。

明らかにポイントの単位がおかしいですね(笑)。500億ポイントとか、スケールの大きな戦いであることを演出したいのは分かりますが・・・。さて、勝負の方は素奈緒がエリカに連敗。力尽きてしまった素奈緒はピーナッツバターが足りないとうめき声をあげます。すると、どこからともなく食料を取り出した静香(と言うか胸から出たんですけど?)。これによって元気回復した素奈緒の華麗なる反撃が始まります・・・かもしれない(苦笑)。

結局どうあっても、演劇部は作らせてもらえないのですね。この物語は演劇部の創部を目指して生徒会と戦い続ける、素奈緒の奮闘記と言うことでよろしいのでしょうか?今回はレオがあまり絡んでこなかったですし、結局ツンツンだらけの体育大会だったんですね(苦笑)。ところで、素奈緒の「名前ネタ」。ツンデレなのに素奈緒と言う名前だけでももう十分ネタになっていると思いますよ(苦笑)。


<お知らせ>7月22日土曜日10時より配信される予定のオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」にゲストとして出させて頂くことになりました。

今回は「今年上半期のアニメ総振り替え」と言う事で、今年放送されたあのアニメやこんなアニメについて語っていきたいと思います。

それと今期の新作アニメについても色々と語っていく予定です。「ゼロの使い魔」「ちょっこっとSISTER」「つよきす」等等・・・。もちろん、「ひぐらしのなく頃に」や「いぬかみ」等現在放送中のアニメについても語っていきます。興味のある方は是非聴いてくださいませ。

他にも話して欲しいネタや突っ込み等がありましたら、「実況版」の方にどんどん書き込んでくださいませ。随時反応していきたいと思います。それでは、当日はよろしくお願いいたします。



<追記>7月22日土曜日10時より放送予定でした「自堕落ラジオ」ですがサーバーの調子が悪くうまく繋がりませんでした。ラジオの方はすすめられたのですが、うまく放送に乗らなかったようです。そこで今回のラジオはポッドキャストの配信のみとさせて頂きます。当日、掲示板の方に来てくださった方、楽しみにしておられた方、大変申し訳ありませんでした。

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「オノッチの憂鬱 自堕落ラジオpodcast計画

ネトラジhttp://live.ladio.livedoor.com/
オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ自堕落ラジオ



つよきす (蟹沢きぬ編)

0 Comments

Post a comment