今後のブログやラジオについての表明でございます 投稿者ピッコロ

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

お久しぶりです、このブログの総責任者であるピッコロです。もう記事をどれぐらい書いてないのか自分でも覚えていないような状況です。少なくとも昨年は、楓さんやフォルテ君の記事でこのブログは賑わっていたことでしょう。しかし当ブログの創設者である私自身がほとんど更新できていない現状には大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。

更新出来なかった理由は実は一つではなく複数ございまして・・・まずはリアルが忙しくなってきたということが挙げられます。まああれですね、学生を卒業して就職したタイミングでとか、仕事で役職についたとか、はたまた恋人が出来たとか・・・そんな理由で更新が途絶えてしまうブロガーさんは沢山見てきましたが。ただの趣味であるアニメ鑑賞や感想記事のアップはリアルの生活に比べて優先順位が低くなるのは仕方のないことなのかもしれません。

日々の生活で消耗してしまうと、アニメを観ていても楽しいと感じることが少なくなっていくのです。心が動かないとはまさにこのことを言うのですよね。そうなると当然、ラジオでアニメを語りたい!とか、感想で考察したい!という気分は失せてしまいます。

後は生活環境の変化や、モチベーションの低下などがありますが、これは私自身の気持ち次第でどうにかなるものではありますね。


さてここので書き連ねてきて、今後私がブログやラジオをどうしたいのかという意志を表明せねばなりませんね。これが本題であります。

私はどのようにリアルが忙しくとも、ネットでの活動は続けたいという思いが強いです。最近は完全に途絶えてしまっていますが、BL実況もしかりです。

しかし、体力的にもきつくなっているので今までのようにはいかない・・・ということはつまり、リアルでの生活に合わせたスタイルで続けていくのが懸命だという結論に至りました(遅いですね(^^;
)。

例えば今までの私は、感想記事にしてもある程度の質と量を維持した文章でなければアップする気になれませんでした。しかし文章量を減らしたとしても伝わる文章は書けますね。あまり気負って取り組むのは敷居を高くするばかりで得策ではないですから、質はともかく文章量はもっと減らした形で気楽に感想記事をアップしていきたいと考えています。

またラジオについては毎週水曜日と金曜日の2回放送していますが、正直週に二回の放送はかなり体力的に辛いです。それで当分は金曜日の出演は控えて水曜日のみに集中していこうかと考えています。また、放送時間も現在はは3時間ほどかけていますが、これからはその半分の1時間半ほどにして語る作品もさらに厳選するか、週によって語るアニメを変えるなどの対応をしていきたいと考えいます。

常に完璧な形での提供は難しいと思いますが、まあぼちぼちやっていきたいと思っていますので是非今後とも変わりなく応援していただけると嬉しいです。ここ最近はラジオの放送も不定期になって本当に申し訳ないです。

すぐには実現出来ないと思いますが、このブログやラジオで取り上げて欲しい作品ややって欲しい企画がありましたらご提案下さい。それでは今後ともブログ、ラジオ共々よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR