(アニメ感想) 遊☆戯☆王ARC-V 総括レビュー


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

★全体として

全部が悪いとは言えませんがよかったのはスタンダード次元のところまででそれ以降はお世辞にも良いといえないものでした。全体的にGXをオマージュしていましたが劣化してるとしかいいようがありません

あといつもどおり頭数を裁ききれてませんでしたね、ですが一部のサブキャラクター同士の繋がりなどの描写は少し良かったかな、ペース配分や展開のせいで見せ場が少なかったのが惜しまれます

★主人公に好感を最後までもてなかった

今までの主人公達はメンタルが強かったのでメンタルの弱い主人公というのは面白い試みでしたが悩んで成長して結局悩んでのブレを3年続けるのはペース配分が湧く過ぎました。それに彼の掲げるエンタメは聞こえはいいですが基本的に自分の考え以外は認めないエゴイストなところも目立ちシンクロ次元以降も洗脳としか思えないエンタメの雑さもあいまって最後まであまり好きになれませんでした。

★キャラクター同士の意思の疎通のシーンが少なく勢いばかりのほうが多く

ちょっと顔見せなかった間に意見や考えが変わりすぎてたりランサーズとしてのまとまって活動したこともほとんどなくつ繋がりが薄く?となるところが多くありました。

★ムラがあり劣化させるスターシステム

ジャックのように良いとこ取りみたいなキャラもいればクロウのように風見鶏にされたり明日香のようにカマセニされたりカイトのように怒りにとらわれてたりエドのように悪の尖兵にされてたり監督の好み?によってせっかく過去作品から呼んだのにどうしてこんな扱いなのか問いたくなるのが素直な感想です。

全体のバランスよくオリジナルに対するリスペクトがもっと欲しかったです

★ズァーク倒して以降は蛇足にしか見えない長い総集編からの消化試合

これに関しては全体のペース配分を調整すればよく見せることもできた気もするのですがバランスが悪く仕上がってしまってるように見えました。

なにかゲームとかのクリア後のやりこみ用素みたいな感じです


★もったいぶりすぎてもったいぶる必要もなかった伏線と積み重ね

そっくりさんたちの伏線はもっと小出しにとか情報があまりにも途中少なかったのも展開の停滞を招いていた気がします。


★アクションカードありきで毎回同じ展開

これはもう回避だの奇跡毎回使いすぎてはいはい奇跡、回避でつまらなくどうせならもっとバリエーションとか初期にあったデメリットカードとかぜんぜんでてこなかったのも雑ですね



★テーマ曲と本編がかみ合ってない

全体的にブレたりユウヤがネガティブすぎて本編とテーマ曲がぜんぜんかみ合っておらずフラストレーションがたまりました。良い曲が多かったので残念ですね


★最後に・・・

全体的に批判意見が多くなってしまいましたがこれが追い続けた感想です。次回作には期待したいですがどうなうかな!?







    「
~~~蛇の足~~~~
  」

沢渡さんとゴンちゃんはかませ多かったけど良いキャラクターでした

僕は失ってしまったワクワクを取りもどすため次の作品に期待していいのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR