(アニメ感想) ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」




今日も朝早くからルイズに言いつけられた雑用をこなす才人。容赦なくこき使うルイズに才人は不満をもらしますが、「使い魔のクセに!」の一言で片付けられてしまいます。仕返しとばかりに、魔法のまともに使えないルイズをバカにしたような発言を繰り返す才人。それを聞いて怒り狂ったルイズは、ご飯抜きの上、夜は部屋の外で寝るように命じます。凍えそうな寒さの中、部屋の外で過ごす才人。しかし、そんな彼に甘い誘惑が忍び寄るのでした・・・。またパンツですか?ルイズは可愛いですが、さすがにこうも毎日パンツ洗わされていると百年の恋も冷めるというものです。しかし、普通年頃の娘が自分の下着を男に洗わせるかな?結局、ルイズは才人の事をカボチャぐらいにしか認識していないとうことなんでしょうね。困ったものです。

「ゼロのルイズ」ルイズの二つ名のいわれを知った才人は、普段彼女に虐げられているお返しとばかりに、なじります。さらには、ルイズの歌を作ったと話し、彼女の事を散々侮辱した歌詞をつけて歌い上げます。才人ってかなり性格悪いですね(汗)。「こ、こ、この使い魔ったら、ご、ご、ご主人様にな、なんて事言うのかしら!」、妙にルイズの怒り方が可愛かったのはたまりませんでした。さらに、「ゼロって言った回数だけご飯なし!!」とルイズは才人にキツイお仕置き。やっぱりルイズは可愛いですね(笑)。

平民であるコック長との出会い。この前のギーシュとの戦いで平民達の間では才人はちょっとしたヒーローとなっていたのでした。普段自分達を虐げている貴族に一泡吹かしたことにスッとしたようですね。コック長は才人の人柄も含めて気に入ったみたいで熱い口つけを・・・ガ、ガチですか!?しかも嫌がる才人に「奥ゆかしい」って!(笑)。この国には我々の知らない世界がまだまだあるようです(苦笑)。

才人が妙な人達に(シエスタは別です)惚れられてしまうのはどうやら宿命のようです。キュルケのあま~い誘惑。どうやら、彼女もまたギーシュとの戦いで才人に惚れてしまったようです。大きいのは良いことだと、死んだ母ちゃんはよく言ってましたが、大きすぎるのも問題です(苦笑)。頭の大きさほどもある胸ってどうよ

結局、現場に突撃したルイズによって二人の恋路は邪魔され、才人は部屋に連れ戻されます。キュルケのツェルプストー家とルイズのラ・ヴァリエール家は昔から仲が悪いようで、ツェルプストー家に糸くず一本ですら取られるのは屈辱なのだそうです。でも、ツェルプストー家意外なら才人が誰と付き合おうと構わないと言うのはウソでしょうね。では、シエスタならどうなのでしょう

大きくて太いのがいいの!」2回も言わせてますが?どう考えても狙ってますね(苦笑)。いや、武器屋で才人用の剣を探している時のルイズの言葉なんですけどね。店の主人が持ってきた武器では少し小さすぎたようです。しかし、ルイズは剣に関しては全くの素人らしく騙されているとは気付かず、見るからにボロい剣に大枚をはたく始末・・・。ところが、何とこの剣はインテリジェンスソードと言い、喋る剣だったのです。まあ、喋る意外にどんな特殊能力があるのかは謎ですが、才人はこいつの事が気に入ったようです。

今回分かったことですが、才人は結構「言う」タイプですね。まあ、口でしかルイズに抵抗出来ないのは分かりますが嫌味が多すぎますね。ルイズには冗談が通用しないので何でも真に受けてしまいますから(胸が小さいことは事実ですが(苦笑))、むきになる彼女の表情に萌えると言う楽しみ方が出来るわけです。

これからは、喋る剣も参戦しさらにやかましいことになりそうですね。さあ、ルイズはどう出るつもりでしょうか?と言うかまとな魔法使えない彼女では拘束力がないんじゃ?寝込み襲うと吉かもよ?才人(苦笑)。

<お知らせ>7月22日土曜日10時より配信される予定のオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」にゲストとして出させて頂くことになりました。

今回は「今年上半期のアニメ総振り替え」と言う事で、今年放送されたあのアニメやこんなアニメについて語っていきたいと思います。

それと今期の新作アニメについても色々と語っていく予定です。「ゼロの使い魔」「ちょっこっとSISTER」「つよきす」等等・・・。もちろん、「ひぐらしのなく頃に」や「いぬかみ」等現在放送中のアニメについても語っていきます。興味のある方は是非聴いてくださいませ。

他にも話して欲しいネタや突っ込み等がありましたら、「実況版」の方にどんどん書き込んでくださいませ。随時反応していきたいと思います。それでは、当日はよろしくお願いいたします。



<追記>7月22日土曜日10時より放送予定でした「自堕落ラジオ」ですがサーバーの調子が悪くうまく繋がりませんでした。ラジオの方はすすめられたのですが、うまく放送に乗らなかったようです。そこで今回のラジオはポッドキャストの配信のみとさせて頂きます。当日、掲示板の方に来てくださった方、楽しみにしておられた方、大変申し訳ありませんでした。

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「オノッチの憂鬱 自堕落ラジオpodcast計画

ネトラジhttp://live.ladio.livedoor.com/
オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ自堕落ラジオ

「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」

0 Comments

Post a comment