ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 賭ケグルイ 第4話 「家畜になった女」

(アニメ感想) 賭ケグルイ 第4話 「家畜になった女」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました

☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

甘美な女同士の美しき対決に突然男が入り込んでくると妙に違和感がありますな。涼太君は人畜無害なんで何の影響もなかったのですが、木渡というキャラは男臭い世界観を持ち込んでくるので少し雰囲気が変わった気がしますね。

とまあそれはともかく、涼太君が話していたようにこの学園で女の子が家畜になるということは、木渡が行ったような性的な虐待の被害に遭う可能性は十分にあるということですな。

どういう意図があるのは不明ですが、家畜制度を積極的に取り入れている以上、生徒会がそのような行為を咎めるとも思いませんですし・・・。

つまるところ、ギャンブルの勝者のみが人間らしく振る舞うことを許される世界。ただ一定の秩序を保つために生徒会は存在するが、彼女ら(彼ら)がその権力を誇示し続けるためには「ギャンブルでは決して負けない」常勝集団でなければならない。

しかしながらギャンブルの勝ち負けは当然運の要素が強いですから、常勝と言うのはありえないのですよね。だからこそ勝つために手段を選ばず「イカサマ」さえ肯定される。それは生徒会のためにあるようなルールですが、豊富な資金とその権力をバックに生徒会のメンバー以外の生徒は搾取されるだけというのを多くの生徒が気づいていないのがやはり恐ろしいですな。

そんなわけで、債務整理大集会も生徒会の様々な思惑から何やら裏で工作しているだろうから、夢子と芽亜里の名コンビの実力をもってしても一筋縄ではいかないでしょうな。

ただ木渡は心底憎たらしいので爽快にぶっ倒して欲しいものですわ。それにしても、あっという間の30分だったなあ〜。

<今期はすすめるべきアニメが多い!?・・・7月25日(火)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!!>

7月25日(火)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」ではFate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール、等のアニメについて語ります。

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賭ケグルイ 第四話 家畜になった女 リベンジ感想

自分から脱いでいくのか(困惑)

賭ケグルイ 第4話 『家畜になった女』 家畜にはナニをしても良いんですか!?

芽亜里もエッチな要求とかされているんだろうか。夢子は公式戦目当てに負けたのかと思っていた。ちょっと違う方向に話が進んじゃった様で。  鈴井が100万円提供。元々夢子にもらった金ですけどね。それに3億もの借金には焼け石に水じゃないか。これをタネ銭にしてギャンブルで稼げと、なるほど。ところが夢子、金は持っていた。生徒会から催促が無いそうで、代わりに人生計画表なるものが渡された。前回のラ...

賭ケグルイ TokyoMX(7/22)#04

第4話 家畜になった女 生徒会から負債の取り立てがない代わりに人生計画表が 夢子と芽亜里に届いた。折田議員と結婚して出産する人生が芽亜里には決まっている。これを受け入れるか否か借金の返済次第。 木渡潤が家畜の夢子にストリップを要求する。でも肌を見せたくないしタイプでもないと断ると 本性を表し、犯してやると凄む木渡。偶然通りかかった生徒会の美化委員、生志摩妄が ロシアンルーレットの勝負を持ちか...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR