ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 どうにもモチベーションが下がったこの私がブログを再生する方法について・・・

どうにもモチベーションが下がったこの私がブログを再生する方法について・・・

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

どうも皆様、ピッコロでございます。昨年は一度更新を再開するものの、長らくブログの記事を更新出来ないでないような状況になっていことをお詫びいたします。以前もブログでお伝えしたかもしれませんが、一昨年末から私を取り巻く環境に大きな変化がございまして、その環境ではどうしてもネットの活動に制限が出来てまったのです。

ちなみにその「環境の変化」というのが結婚でした。結婚してすぐに家も引っ越し、新生活をスタートさせたタイミングで妊娠も発覚し、昨年はそんな身重の嫁を支えると共に結婚式の準備や出産に向けての準備等、かなり多忙な日々を送っていたのです。

その間もなんとかアニメ視聴とラジオは続けていましたが、無事出産を迎えた後は育児がノンストップで始まり、その多くの部分は嫁が負担してくれているとは言え私も育児参加は積極的にしたいので、今現在はより忙しい日々を送っている次第でございます。

幸い嫁さんは、ブログやラジオ等のネット活動については協力的でして私自身の体力と気力さえあれば、今後も活動が続けられそうです。

ただ、ヲタク的な生活から大きく離れてしまったので、大幅にモチベーションが低下しておりまして、なんとかそのモチベーションを復活させる方法はないものかとここ最近はずっと思案しておりました。

今やツイッターやインスタグラムが全盛の時代にあって、それでも私はブログで記事を書くというスタイルにはこだわり続けたいと思っています。

長々と文章を連ねる手法は、文字制限のあるツイッターやビジュアル先行のインスタグラムでは相性も悪いでしょう。そして今でも一定数、ブログの長文記事が読みたいという方もいると思います。

私は本来、文章書くこと自体は好きな人間でありますが、長くブログを続けてきたせいか、それが半ば義務化してきたことが継続を難しくいている一因だろうこと自分なりに分析しています。

とは言え定期的に文章を書くという習慣を続けないとやはり筆は止まりがちですし、何よりブログを盛り上げることが私自身のモチベーションに大きく関係していることは言うまでもないので畢竟、義務をあまり感じずに楽しく記事を書くということがどうすれば実現出来るのかということを考えました。

まず、一つの作品につき感想記事を立ち上げるというスタイルは自分が本当に書きたい時にのみ実行するということ。そして短文でもよいからまとめ感想記事を一週間に一回は上げる

また、現在フォルテ君との共同運営というブログの特徴を活かし、リレー形式でお題を出し合ってその記事を書くということを実行してみようと考えています。

感想は本当に書きたい時に書くが、簡易感想は出来るだけ毎週書くようにする。そしてお題を頂いた記事に関しては縛られずに好きなように本音で書く!これを今後実行しもう一度文章を書くことの楽しさに目覚めたいと思います。

新しいことを始める時はいつもワクワクするものです。是非今後とも皆様の感想を聞かせてくださいません。我々の最大のモチベーションとなりますゆえ・・・それでは今後も当ブログとピッコロのらじお♪をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
ゆるキャン△、宇宙よりも遠い場所、ダーリン・イン・ザ・フランキス、刻刻、ポプテピピック等
☆金曜日課題アニメ
封神演義、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、宇宙よりも遠い場所等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR