FC2ブログ

畑健二郎氏と浅野真澄が結婚した件について・ピッコロの今週のお題「期間無期限で女性になったらどうします?」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

これからは雑記のようなものも書いてみようと思いましてね・・・合わせて今週のお題もご覧くださいませ〜


※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました

アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

< 畑健二郎氏と浅野真澄が結婚した件について>

最近、声優さんの結婚の話題が続きますね。今は昔と違って隠すこともないですから、まあ若い売出し中のアイドル声優ならばそのダメージは計り知れませんが、そういう売り出し方をしていない声優さんなら別に隠す必要もないですわね。

それにしても、浅野真澄さんって私の中の勝手なイメージでは結婚とはほぼ無縁だと思ってました。ですので少しビックリです。

お相手の畑健二郎さんとは、彼の作品である「ハヤテのごとく!」のアニメに浅野さんが出演したというのが出会いのきっかけでしょうか?

あるいは、浅野さんが原作を務めた「それが声優!」では畑さんが作画を担当したのでそれがきっかけで二人が大きく接近したのではないかという声もあります。まあ、漫画家と声優の結婚はわりとありふれたパターンですしね。

お互いある程度年を重ねての結婚ですので落ち着いた夫婦関係を築かれることでしょう。お二人とも共通性の高いお仕事をされているので互いに支え合えるのは本当に羨ましいことです。おめでとうございます!!


<今週のお題・「期間無期限で女性になったらどうします?」>

女体化を題材にした作品は昔から存在しますね。過去の作品でおそらく一番有名なところは「らんま2/1」でしょうか。主人公は男だが、ある条件を満たすと女になる。しかし心は男のままなんです。

そこに萌えるというある種の性癖みたいなものって私にも理解は出来るんですよ。しかしこれを言語化しろと言われるととても難しい!!

おそらく男性と女性ではその視点も変わってくるでしょうね。例えば、九能帯刀が女乱馬を「おさげの女」と呼び交際を迫るシーンなどには疑似BL的要素も含むと思うのですよね、何せ心は男のままですから。

ところが男の視点になると、心は男なのだが体は女であるというその大いなるパラドックスに背徳的な興奮を覚える人もいるのではないでしょうか?

実は私は女体化作品で「体は女だが心は男」という設定があまり好きではないのですよ。精神が肉体に引きずられるという前提を持ち出せば、その逆もまたしかりで体が女になったことの影響はおそらく精神にも及ぼされるというのが私の持論なのでございます。

そんな前提を実に正しく踏まえている作品がございましてね、それが「まじかる タルるートくん」なのですよ。主人公江戸城本丸の魔法によって女の子に変身するシーンがあるのですが、女の子になっている間はその女性性に引きずられて心も女に近くなっていく。それでクラスのある男性キャラクターに対して「ちょっとかっこいい」なんて思ったりするわけです。

元男であるという設定も活かしながら、女になったことの精神的変化や葛藤も描ける・・・実に良くてきた展開だと思いました。
 
さて前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・「期間限定で女になったら」というお題でございましたね。

やはりそこはあれですよ!無意味に街中を闊歩し、男にナンパされてちやほやされるという特権を味わいながらも数多くの恋の花を咲かせ多くのイケメンを侍らせて逆ハーレム的な・・・な〜んてこともしてみたいという気持ちはありますが、実は私一つだけどうしてもやりたいことがあるのです。

それは何かと言いますと、現在私には5ヶ月になる娘がいるのですが、もうその娘が可愛くて可愛くて、最近では娘と遊ぶのが一番の趣味になってしまっているのでございます。

毎日仕事から帰っては子供の大爆笑を取り、オムツを替え、お風呂に入れ、娘と過ごす時間が一番の楽しみであり癒やしでもあるわけですが・・・そんな私がどうしようなく無力に感じる時間があるのです。

それは、嫁が授乳する時です。母乳を欲しがって大泣きする娘はどうあやしても泣き止んでくれない。溢れんばかりの母性にもしかすると母乳が出るようになるのではと試しに私のおっぱいを吸わせてみましたが、これじゃないとさらに大泣きする始末・・・自分がいかに無力な存在であるかを突きつけられる瞬間なのでございます。

そんなわけで、私が女になったら娘に母乳をあげたい!まさにそれは至福の時でしょう。世のお父さん達ならきっと共感してくれるはず。ありがとう!!

さて今回はこの辺りで・・・フォルテ君への次のお題は「父親にしたい声優さんは誰?」

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment