フォルテのクイック!クッキング ~小鉄さんからのリクエストふーチャンプルー編~

Aq1K2_ZCQAAW5sQ.jpg
Arikaさんが描いてくれました!ありがたく使わせていただいてます

今回は沖縄の家庭料理ふーチャンプルーのご紹介です。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


具材で表情を変える一品ですがどれもおいしいです。

D173AouUgAACtMp_20190318195341dee.jpg

~~~~

材料




豚肉かポーク缶かシーチキン(今回は豚肉にしております)

もやし

人参

玉ねぎ

にら

キャベツ



味の素



ゴマ油

醤油


~~~~




1 まずフをボールなどに水を張りふやかしその間に野菜を水洗いして刻みます。


2 その後フがふやけたらよく絞り(結構力入れて構いません)ボールにとき卵を用意し食べやすくちぎって浸ししっかり卵を吸わせます。



3 フライパンでごま油を入れてから熱し2のフを炒めます(焼き加減で固さが変わるのでお好みの固さになるまで炒めます)んで一度フライパンから取り出しお皿などに置いておきます


4ゴマ油を足し野菜を炒め塩で調味します。


5フを再びフライパンに戻し醤油で少々調味して完成!

今回はフと野菜以外の具に豚肉を選びましたが気分でシーチキンやポーク缶に変えてそれぞれ風味の違うチャンプルーを楽しんでみてください


0 Comments

Post a comment