目指せ!最強女性声優ベストイレブン!! そしてチーム募集のお知らせです・・・

夏葉薫様のホームページ四季折々のかおるさん」の「特別企画のカテゴリーにあります生年別女性声優ベストイレブンが非常に面白いので紹介させていただきます



まず最初にこれをご覧下さい↓





    76年 4-3-3

川澄綾子 堀江由衣 田村ゆかり



  河原木志穂   小暮英麻



      生天目仁美



加藤奈々絵 小林美佐 時田 光 佐久間紅美



         KAORI

(控え)的井香織 満仲由紀子 村田秋乃 中村千絵 栗林みな実 仲西 環



佐久間紅美76年説を採用。小暮・河原木左右入れ替え。





これは76年生まれのメンバーで組まれたチームです。システムは4-3-3で前の3人がFW、3トップですね。夏葉薫様の考えられたチームです。いやあ~、しかしこの年代は本当に豪華メンバーが揃っています。ある意味最強の3TOPではないでしょうか?DHの生天目さんの存在も大きいです。また、控えの栗林さんも強力です。



このように、サッカーのメタファーを用い声優さんのポジション適性を見極めながらフォーメーションを組み、そのアニメ(特に演出)というものについて視覚的に理解しようと言う企画です。詳しくは夏葉薫様のこちらのページをご覧下さい→
http://kaolu4seasons.hp.infoseek.co.jp/okiba/seiyu_dict.htm



ちなみにポジションの適性は作品内での起用によって決まります。声優さん自身の各ポジションの適性はもちろんありますが(この人は萌え系専門とか)、その適性通りの起用がされるということではないのだそうです。適性と起用の関係からキャスティングを理解するのです。それでは、私も幾つか考えてみましたので興味のある方は見てみてください。



と、その前にポジションについての説明ですが、夏葉薫様のページに細かく記載されていますのでそちらを参照して下さい→http://kaolu4seasons.hp.infoseek.co.jp/okiba/seiyu_dict.htm



夏葉薫様のホームページ 「四季折々のかおるさん

夏葉薫様のブログ 「帰ってきたへんじゃぱSS



簡単に説明しますと、FWは主に萌え声優です。MFはメインヒロイン、まあ実力派が多いですかね。DFはサブキャラ、GKはこれは結構難しいのですが、特殊な存在。歌手兼チョイ役などです。後は動物声とかかな?



それでは、取りあえず作品別にちょっと考えてみましたので見て下さいませ。なお、それはちょっと違う等の突っ込みがありましたらコメントいただけると嬉しいです。
極上生徒会組

システム 4-4-2B

    田村ゆかり 辻あゆみ

 川澄綾子       松岡由貴

    沢城みゆき  野田順子

仙台エリ 生天目仁美 清水香里 こやまきみこ

        川上とも子

(控え) 斎藤千和 佐久間紅美 植田佳奈

極上生徒会はキャスティングが豪華でキャラもはっきりしていますから組みやすいです。でも、悩みました。あまり考えていても仕方ないのである程度は妥協して組んでいくと面白いですよ。FWはとにかくプッチャン萌えで得点を狙います。システムはオーソドックスな4-4-2Bです。ちなみにエース沢城みゆきが勝負の鍵を握ります。生天目さんと野田さんのディフェンスも安定していますね。かなり強力なチームです。そうそう、控えも豪華ですよ(笑)。


魔法少女リリカルなのはA’S組

システム 4-4-2B

     植田佳奈  真田アサミ

   水樹奈々       田村ゆかり

    柚木涼香    清水香里

清水愛   久川綾 小林沙苗   桑谷夏子 

         檜山修之

(控え)松岡由貴 釘宮理恵 水橋かおり 高橋美佳子

これまた4-4-2Bです。こんな感じでどうでしょうか?水樹奈々さんと田村ゆかりさんがFWでも良かったのですけどね。実力派も萌え系もいてバランスが非常にいいです。しかし、豪華なキャスティングですね。控えも大変なことになっています(笑)。これ、レギュラーは全員ヒロイン演じること出来る人たちではないでしょうか?最強チームに近い組み合わせですね。


涼宮ハルヒの憂鬱組

システム 3-6-1

      平野綾 

   後藤邑子 松岡由貴 

 杉田智和      茅原実里

   小野大輔 桑谷夏子

 森川智之 大塚明夫 井上和彦

      緒方賢一

スーパーエース平野綾の1トップにしてみました。右から茅原実里が積極的にドリブルを仕掛けます。男性陣のおかげでディフェンスも安定か?緒方さんは和製カーンです。


私の考える日本代表

システム 3-4-3B

能登麻美子 堀江由衣 斎藤千和

     沢城みゆき

川澄綾子       桑島法子
  
     生天目仁美

大原さやか  井上喜久子  田中理恵

      桃井はるこ

3TOPの超攻撃的布陣にしてみました。若きエース沢城さんが日本を救う!?MFは実力派ぞろいです。DFもキャプテン井上喜久子が体を張って止めます。GKはポカも多い(?)がスーパーセーブを連発する桃井さんがゴールを死守します。どんなものでしょう?ブラジル代表にも負けませんか?


かつての名選手達

システム 4-4-2B


  林原めぐみ  日高のりこ

 高山みなみ      鶴ひろみ

   久川綾   三石琴乃

 田中敦子 井上喜久子 折笠 愛

       TARAKO

どうでしょう?実力派揃いでしょう?こんなキャステイングの大人のアニメが見たいです。FWはらんまコンビDHはセーラームーンコンビとなっています。CDFはやはり井上喜久子さん、まさにアジアの壁です。これに勝てるチームはそうそうはいないでしょう・・・。


若き獅子たち

システム 3-5-2 1DH

   平野 綾 水樹奈々

  中原麻衣   斎藤千和

 桑谷夏子     野川さくら


     沢城みゆき

 清水香里 田中理恵 豊口めぐみ

      山本麻里安

平野の水樹の2TOPは破壊力抜群。野川さんの起用は色々迷いましたが、彼女が勝負の鍵を握ります。やはりDHは沢城さんで決まりです。GKは山本さん。鉄壁のディフェンスで敵に仕事をさせません。ちなみに隙あらばと豊口さんが敵陣地をおびやかします。このメンバーは将来有望?


と、まあこんな感じです色々考えて見ましたがかなり楽しいですよ。夏葉薫様のページはオノッチ様に教えて頂いたのですが、先々週のネットラジオもこの話題でかなり盛り上がりました。いやあ、熱いです。

<お知らせ>さて、皆さんが考えたチーム、アニメ別、年代別、ドリームチーム、なんでも結構です募集いたします。コメント欄のほうにどんどん書き込んでくださいませ。次回のネットラジオで紹介させて頂きます。さあ!皆さんも夢のチームを作ってください。

<ネットラジオ>

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記

オノッチ様のラジオ→「自堕落ラジオ

次回の放送予定は7月22日土曜日10時。私もゲストに出させて頂く予定です。

0 Comments

Post a comment