まとめ感想 フォルテ編

dj f maru
投稿者・フォルテ

ガンダムオリジン☆

ルウム戦役がはじまりMS戦が多めでしたがこの作品で一番変化多いのはセイラさんだと思います。


仙狐さん☆

結果から言えば別れではないですが夜空にセンコさんが覚悟を求められ種族的な問題で必ず別れはやってくる。それでもと貫き通しナカノと一緒にいることを選びました。どんなものにも終わりは来るけど最後の瞬間までってのを見せてくれた気がします。ですがイナリ少女ヨーコちゃんの演出がどう見ても逆シャアのアクシズショックでそれでもってセリフも相まってバナージとかガンダムの影が…そしてニコニコでの提供のゴッドカルマシーンOイナリーって知ってる人どれだけいるんだろう?X3のボスキャラだよ


フルーツバスケット☆

ユキの兄アヤメ登場!テンション高くてアホっぽいですがそれでも大人組なのでそれが本質じゃないように描かれていて面白くおもいます。この作品は子供の目線と大人の目線があるのが好みです。ていうかアヤメのお店いかがわしいお店なの!?あとバイ?


きめつの刃☆

太鼓の鬼には承認欲求があって皮肉にも自分を討ち取った相手に承認され散り際に救われたのでした。タンジロウは己を鼓舞し戦いの中で成長し勝利するのが正に努力勝利でした。んでゼンイツはチキンですがそれでも信じれると思ったものには体張って守ったりネズコが入った箱の中身=鬼と知りながらタンジロウを信じての行動でした。イノシシも鬼殺隊だったんですね

盾の勇者☆

一時的に共闘しても本質的に協調性もなくうまくいかない勇者たちですが・・・以前よりは進歩できたのかな?いろいろ吹っ切れたのかナオフミの目つきが少し変わったような気がします。んでボーナスステージに行く過程で新キャラ登場!

ジョジョの奇妙な冒険5部☆

入れ替わりトリックにディアボロが2重人格ってのでミスタの肉体にトリッシュとディアボロがいたってのはうまいのかな、んでチャリオッツレクイエムは見る人の影の象徴らしくディアボロが謎を解き矢を奪取!矢を手にするのはだれだ!?それからチャリオッツは物語の都合上今の能力になったんでしょうけどポルナレフが戦える状況だったらどんな能力になっていたんでしょうね?


ゾイドワイルド☆

駆け足でしたが思いのほかきれいにまとめてきました。ベーコンは残念ながら死んでいましたがそれでも霊魂として再登場したりギャラガーはブレず格も下げずいいラスボスでしたしアラシも旅に出る前と今じゃすごく成長していて最後にデスレックスを説得試みたり広い世界を見てたくましくなった印象を受けます。そして戦いの後それぞれの道を行くフリーダム団ですがまたいつか集まったり結んだ絆は消えないのでしょう。色々大人の事情で伏線ぽいのやらが消化不良に終わりましたがそれでも1年楽しんでみることができました。

0 Comments

Post a comment