まとめ感想 フォルテ編

dj f maru
投稿者・フォルテ


歌舞伎町シャーロック ☆

アイリーンが活躍する回でしたがシャーロックと同等かそれ以上の知能と女性ならではの行動力を見せてくれてシャーロックにないもしくはできない魅力を見せてくれました。シャーロック一強にしないパワーバランスもいいですねあと子供の面倒見るシャーロックの描写も好きでした。そして久々に切り裂きジャック来る!


真・中華一番! ☆

注意!このアニメは料理アニメのはずです!が前半はこん棒と包丁のリアルファイト!伝説の厨具は8こあって手がかりは上海にあってマオたちはパーティ組み旅に出ることになったんですが・・・バトルファンタジーアニメみたいなノリになってまいりましたが中華一番とはこういうアニメです。んでトッキュウチュウシになる前のマオのバックボーンが語られましたが前のアニメだと先にやってたんでここでこういうのなかったんですがだいぶ違いが出てきた印象あります。とりあえず上海行く前に過去回想でちゃんとやっておかないと今後問題起きるので伏線ちゃんと張るように作ってるのは圧縮してるとはいえ悪くないかな


ゾイドワイルド ZERO ☆

今週は帝国に追われたどり着いた時の止まった遺跡が舞台でしたがZフォーミングの端末の影響でその現象が起きておりそういったところを探し手がかりが見つかった回でもありましたが戦闘面でもレオだけじゃなくアイセル初のワイルドブラストやラプちゃんの軽快な機動性を生かした重量あるゾイドへの戦い方などの魅力もありました。



俺を好きなのはお前だけかよ ☆


ジョーロの劣等感からくる贖罪のバイトでしたがそれ言い当てられてやつ当たったりヒマワリがジョーロの危機察知してて本買いなおしてたことに怒ったりジョーロの自分をモブと仮定して承認欲求があってそれで悪循環起こしてたんですが周りに支えられ助けられモブじゃないと自己承認できたことでブレイクスルーできました。あとトラブルメーカーのヒマワリもそれだけじゃなく察して行動起こしたり結果的にジョーロとプレゼント交換になってたのがいいですね。


放課後さいころ倶楽部 ☆

エミーの掘り下げとゲームデザイナー志望者二人がなかなか言い出せないお話でしたが一方はプライドとか防衛本能みたいのが邪魔して一方は接したいけど距離感じてそれを友達とゲームを通じてやっとオープンにできるっていうゲームの手段としての描かれ方とだるまさんが転んだのようなある種完成された概念にさらに手を加えることでエキサイトなゲームにしたりクリエーターとしてもミドリが保守的ならエミーは改革的でどっちが優れてるとかじゃなく切磋琢磨してくのが理想なんですが二人は夢オープンして意見交換できるようになりそうなのでこれで二人とも伸びしろがさらにアップですね。あとゲームは進化の途中と言われてましたがある種の完成された完璧を求めるのではなくさらに新しいもの模索し良くしてく努力はどこの世界でも大事なんですよね


慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ ☆

実質四天王の半分しか倒せませんでしたが何気にセイヤが倒せなかったり人間の中の強者が出たり面白い話でしたがいつものきめ台詞なかったり装備も整ってない中の最終決戦手前ですがおじいちゃんが赤ちゃんに?



旗揚!けものみち ☆

ヒロユキが売り飛ばされた話でしたがゲンゾウさんに大ダメージ与えた初めての回じゃないでしょうか?そしてシリ姫様は今回はお尻だしてないのに散々でした。あとついにマオと再会!んでまたプロレスで決着をつけることになるんですがカーミラがまさかのゲンゾウさんに弟子入り!?


サイコパス3

教団編は後味悪い感じにでも思ったよりは悪い展開にならず奥さんも死なず色相が濁って収監されてしまいましたがまだましといえるのかな?あとアラタは免罪体質と判明!シビュラの盲点埋めるための雇用らしいですが久々にアカネとかギノとか出てきておいしいとこ持ってったりでも主人公立てたり見どころ多いけどあと1話で終わるのこれ?

0 Comments

Post a comment