まとめ感想 フォルテ編

dj f maru
投稿者・フォルテ


歌舞伎町シャーロック ☆


キョウゴクの再起回で幼馴染出たり掘り下げが来ました。どん底に落ちても立ち上がる描写や子供に将来の夢与えつつ三枚目も演じるのもグッド!あとモリアーティが獄中で毒殺されかけてましたが・・・区長の仕業なのか?


ゾイドワイルド ZERO ☆

ライガー復活しましたが素直にライジングになるのではなく、一旦1話の状態にになり武装したうえで進化しなおす演出でしたがなかなかこれは面白い、欲を言えばせっかく武装した武器ですし使った後に進化ほしかったかな?それとジェノスピノのライダーにかかる負荷を突いた作戦で限界迎えたように見えますが?これジェノスピノが暴走するフラグかな?


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ☆

鎖の化け物は魔女ではない?そんな謎と3話だけど案外無事にブレイクスルーして仲直りできましたが・・・この町はおかしいことには変わりないのです。まさかのcパートにマミさん登場!食われる前のお話が見れますね


虚構推理☆

タイトル通りあくまで虚構の推理なんですね、1話完結と思いきや引っ張るのがちょっと意外、あと人魚以外に何食べたんだろう?



恋する小惑星☆


今回はバイトと地図のメイン回でした。バイトは社会経験で地図好きな理由や自分の好きのルーツって忘れがちかもですが大事ですよね。


宝石商リチャード氏の謎鑑定

宝石商と正義感の強い青年がひょんなことから出会い祖母の残した盗品の指輪をめぐる過去を遡り、罪滅ぼしと清算のつもりが祖母が意図せず盗まれた相手を幸せにしていたというお話でした。そして何かの縁でリチャードの下でバイトすることになりましたが、宝石を縁に手にした者たちの数奇なめぐりあわせみたいのが面白そうです。/2話はマイノリティのお話でした。普通目指したけどそうじゃない自分に苦しんで、けど作中で「どんな石でも一点もの」ってのがありオンリーワンなんですよね、この作品はフォーマット的に依頼人が来て始まる探偵ものみたいな作りですが宝石を通してその依頼人の人生を見るみたいの面白いですね。あと2話は特にセリフ回しがオーガニックな気がしました



痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

この主人公はキメラアントの王か?本当に主人公か疑う描写おおいです。あと友達キャラもなんだかんだでヒドラ枠一人で倒して装備ゲット!どうせチートだと思います

0 Comments

Post a comment