まとめ感想 フォルテ編

投稿者・フォルテ
歌舞伎町シャーロック ☆
マルチ商法とテロ企てる集団に潜入したんですが今回はワトソンとメアリのコンビ!依頼解決後この組織をつぶすべく行動しましたが・・・潰せたけど首謀者は自殺、謎は深まるばかり
ゾイドワイルド ZERO ☆
最終回のようなノリでしたが暴走したジェノをみんなで倒したと一言で言ったら身もふたもないですが、ゾイドコアを打ち貫く止めの攻撃はかっこよかったですね、今まで出た敵味方問わず共闘したり連携が良く描かれてたし前半のスナイプテラとの追っかけっこは怪獣映画のようで見ごたえもありました。何よりギレルの偉そうだけど自分の立場でできることしつつ認めた相手には敬意払ったりするの良いですね、何気に顔合わせ始めてなのでまたどこかで戦うのでしょうね、とりあえず1部完って感じですがちょうど初代のデスザウラー倒したあたりを尺短くやった印章ですがこの流れなぞるならレオは軍属になるのかな?
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ☆
魔女じゃなく都市伝説に隠れるそれに類する謎がこの町に存在しそれを探るお話でした。新キャラと槍の魔法少女と探索!タイムセールとかポイント倍の日は確かに美味しいですがキャラのそういうとこの肉付けとストーリーに絡める書き方は面白かったです。
虚構推理☆
蛇を納得させたら2年後!しかも元カノが警察として再登場!んでアイドルの亡霊が鉄骨持って暴れてるのでそれどうにかするらしいですが・・・推理じゃなくリアルファイトしてました。結構時系列飛ぶんですが蛇のから2年後なら19歳くらいでしたっけ?
恋する小惑星☆
合宿で石見たりジャクサ行ったりみんなそれぞれ夢を語ったり見つけた話でした。昔僕も化石ツアーとかに行った記憶ありますが楽しかったなー
宝石商リチャード氏の謎鑑定☆
今回は子供の依頼ですがキャッツアイを欲しがってましたが、いろいろ秘匿しようとしてましたが飼い猫が父にどこかに連れて行方不明なのと母親が妊娠中でその飼い猫が幸運を呼んだことからその猫と同じく眼二つにするべくもう一つキャッツアイ買いに来たのでしたが同じものはなくリチャードの顧客だった父親を呼んだことでちゃんと話をしたら野良猫出身だったミルクが奥さんに寄生虫うつさないように他所に預けたのを余計な心配かけないように嘘ついたのがきっかけだったのですが・・・どこの家も父親は一言足りないとはどこかで聞きましたがちゃんとその一言を言えるような存在になりたいですね
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
2回目のイベントに向けレベル上げやらしてましたがその前に、運営がメイプルの暴れっぷりにスキルに修正入りました!散々暴れさせて力見せつけた後制約がつくのが今のオレツエー系のトレンドなんでしょうか?そのほうが見やすいのは確かですが修正思いのほか早くて笑います。これサリーも壊れ性能発揮してみたりするのかな次?