まとめ感想 フォルテ編

dj f maru
投稿者・フォルテ





歌舞伎町シャーロック ☆

やっぱり名前の通りモリアーティがマインドコントロールの類で今までの黒幕やってたみたいです。長屋のみんな総動員の事件で衝撃の事実でしたが予想可能なのにインパクト!んでシャーロックも事件を楽しんでいた面がある事指摘されましたがそうじゃない面もありその最後のタガがワトソンとして描かれていました。今回の事件とその後、モリアーティのやろうとしてる事、どう終着点に行くんでしょう?


ゾイドワイルド ZERO ☆

ラピュタっぽい出だしでしたが、今回はゾイド少な目のリアルファイトちょいましな印象でした。地味に博士にサリーの父親フラグ来たり(年取りすぎてるように見えるのは序盤に出たワームホールによるタイムトラベルが原因か?)久々にレオの体の事触れたり、もう一押しほしかったですが久々に言及されました。んでラストは青いスナイプテラとの戦いですが、ギレル機が強すぎたせいかあっけない印象でした。あと機体説明でマシンブラストはオミュットされてて口にコックピット追加した複座機と判明し口にコックピットのプテラノドンというとストームソーダー思い出します。


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ☆

OPの導入演出が面白い出だしでした。なんだか噂にたどり着くのもスローでマギウスの翼ってのも結局語らずじまいで今のところ謎の堂々巡りが継続してますが・・・イロハを助けた黒い影はマミさんかな?ついでに迷惑メールに返信しちゃいましたがどうなるか?


虚構推理☆

鋼人の攻略がいっそうむずくなりました。そんな中4分割の解決法で攻略することになったようですが…攻略を前にクロウのいとこの存在が語られましたが、ひょっとしてクロウ以外にも生き残った一人なのか?だとしたら能力悪用してるのか?気になるヒキでした。


恋する小惑星☆

引き継ぎシーズンで子供向け観測会やったり、先輩たちの進路で後輩たちがうろたえたり、そんな中残された者たちで、出来ることをそれぞれ模索するお話でした。こういう自立促したり世代交代とかきっちり描く作品は好みです。


宝石商リチャード氏の謎鑑定☆

遺産相続で換金した宝石を買い戻したい孫のお話で、リチャードの家が祖父の遺産相続で大変なことになってる事、師匠がいること、リチャードの過去を知る同業者など色々伏せられてた彼の事情が分かってきましたが、まだ秘密が多い状況でそれらが明かされた時に正義は今のスタンス崩さずにいられるかとか今後がどうなるか気になる感じですが・・・今回は特にBL臭かったです。

0 Comments

Post a comment