まとめ感想 フォルテ編 急で申し訳ありませんが今週のらじおは管理人多忙のためお休みとさせていただきます。楽しみにしてくださった皆さんすいません

dj f maru
投稿者・フォルテ

フルーツバスケット 2nd season ☆

新しい十二支キャラ登場と15歳組特にハツハルが今までにないほどのブラックで暴走を見せましたが・・・失恋のショックかぁあの年ごろでなら余計ダメージデカそうです。んでユキがソウマの家まで一人で得乗り込むくらい心配して顔見に行ったり暴走した後反省したり、キョウはブラックハルに近づくなって言ったのが猫つきの変貌した姿からくる自分への周りの扱いを自分もハツハルに言ってしまってるの思い返したり、各々お大なり小なり変化が顕著だったのですが物語的には本当に小出しでなにやら嵐の前の静けさか?と思ってます。それから最近では見かける機会減った気がする登場人物がおかしな方向に進んだ時、正面から止めたり、対立したり、受け止めてくれる描写、それらがこの話1本で見れた気がします。


放課後ていぼう日誌 ☆

ジグヘッドうちにあるよー、それはさておき釣ったら食べる!これがテーマなだけに釣ったら責任として止めを刺す。つまり殺して食らう事をソフトな描かれ方でしたがしっかり食育していたように思います。余談ですがマイルドだけどやってる事はアマゾンズのテーマと基本は同じで命を食って生きてる事をこのくらいマイルドでもいいから認識できるアニメってのは価値があると思います。


球詠 ☆

初の練習試合!練習でも実質初陣で結果敗北でしたが、他所にもすごい人いたり自分たちの未熟な部分やメンタルのぶれ描かれてたの良かったとおもいます。ここから研磨していくわけですね


プリンセスコネクト!Re:Dive ☆


キャラ紹介とギルドの掃除と食卓囲むお話でしたが、地味にユウキ君の記憶に触れる話もありましたが今はそれはさておきスローライフな感じがよかったですね。


波よ聞いてくれ ☆


ラジオ始動までなんか昼ドラみたいですが・・・能登さんのキャラに店が能っ登られたようななんていうか細かく理解できないけど多分昼ドラっぽいことになってると思います。そんな中ついにラジオ始まります。


デジモンアドベンチャー ☆

お休み



遊☆戯☆王SEVENS

ガクトが責務とか抜きにデュエルを楽しむまでが長かったですがツッコミどころありますがエエンタテイーメントの見せ方としてはOKだと思います。地味にED本編で音痴に歌わせたり、



ゾイドワイルド ZERO ☆

2大巨獣激突前な感じでしたが、アルドリッチみたいなやつが乗ると荷電粒子砲ポンポン撃っちゃう恐怖からメルビルがオメガに乗り込みましたが、、、荷電粒子砲の被害抑え込もうとしての必死の自分にできる抵抗なんでしょうけど多分抑えきれなくて、皇帝自ら荷電粒子砲撃ったという結果残させるのがランド博士やシーガルの目論見かな?和解ルート消すように、そう考えると思惑からどんどん遠ざかりそうなメルビルがかわいそうです。あとファンにエヴォヴラスト技叩き込んだのにはじかれたんですがこの強度はデスザウラーよりすごい?

0 Comments

Post a comment