(アニメ感想) となグラ!第4話 「にゃあ~」

となグラ! (4)




今日も朝から賑やかな有坂家。いつものように、登校前の夫婦喧嘩を始める香月と勇治にモデルガンをぶっ放すまりえ・・・が今日はまりえの様子が少し変です。家の塀に登った猫をどうも避けている様子。さらに、そこへ自称まりえの親友であるニーナが走り込んできます。まりえとその家族に挨拶をしますが、やはりまりえの様子はどことなく変です。そう、彼女には苦手ものがあったのでした・・・。初音の朝の衣装が毎回違うことについては誰も突っ込みませんか、ああそうですか(苦笑)。今回は、昔ながらのおかあちゃんスタイルです。本当に可愛い人です。そして、この初音さん異常に変わっているのがまりえです。中学生でありながらどう見ても小学生ぐらいにしか見えないと言うだけでも特徴的なのに、クローゼットを開ければそこには多数のモデルガンコレクションが・・・。本当にこの子も可愛いわ~(笑)。で、そのまりえ達の様子を覗き見するニーナ・・・ダメだこの子も(苦笑)。

「キーン、キーン!」そう叫びながら走るニーナ。この期に及んでアラレちゃんパロですか?しかも、パンチラでとぉ!!勝手にまりえの親友を名乗ってますし、ますますもっとけしからん子です。「まりえちゃんったら、プリチーですね。食べてしまいたいぐらいです」・・・おまけにガチかよ(ぼそっ)。

学校では何かとまりえの世話を焼くニーナ。しかし、まりえはどうも迷惑そう。やはり、親友だと思っているのはニーナだけのようです。学校のお昼休みも、香月達が食事中に逃げ出すまりえと追いかけるニーナを見かけます。それを見てちはやの放った言葉、「あれが香月の言ってたニーナちゃんか?元気な子やなあ」・・・いいえ、ニーナは変人です(笑)。

まりえのもう一つの天敵、それはネコです。学校帰りにネコ達に取り囲まれ身動きが取れなくなると言うピンチが彼女を襲います。しかし、それを救ったのがニーナでした。それでも、まりえはニーナを認めようとしません。その現場に居合わせた勇治と香月は、夕食を食べに来ないかと誘うのでした・・・。

今度はチャイナドレスですね、初音さん。最後に我々の目を和ませてくれましたね。

それにしても、ニーナは寂しかったのですね。父親や母親が仕事で一緒に食事すると言う事もあまりないようですし、学校でも色んな意味で浮いた存在で友達もいなかったのかもしれません。それ故、転校生で何も知らないまりえに必死で取り入ってきたと考えると、とても可愛そうな子なんですよね。まあ、ニーナに言わせればまりえは、ぬいぐるみの「らっ君」に似ていると言うのが大きいみたいですけど。どちらにしても、今回の食事会でまりえとニーナが心を通わすことが出来て良かったですね。新しく出来た年下の巨乳妹に勇治も新たな趣味へと目覚めそうです(笑)。

ニーナの言葉遣いが変なのはお母さんゆずりでしたか・・・極上のシンディを思い出します。これからこのアニメは楽しくなりそうですね!(笑)


<お知らせ>8月5日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送されます。例のごとく、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

今回の特集は「2006年アニメ最萌トーナメント」特集です。このラジオが放送される頃には予選が終わり本戦が始まっていることでしょう。そこで、思い入れのあるキャラ、声優さんについて色々と語っていく予定です。もちろん、一週間のアニメも振り返っていきます。興味のある方は是非聴いてみてくださいませ。

また、ネタの提供、突っ込み等ごございましたら「実況版」まで。それと、この放送はポッドキャストでも後日配信予定でございます。聞き逃した方はこちらでお楽しみくださいませ。→「ピッコロのブログ

放送中の時間であればこちらを直接クリックで聞けると思います→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

サーバーの不調で、前回は放送出来なくて申し訳ありませんでした。今回は正常に放送できるといいのですが・・・。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)

となグラ! (3)

0 Comments

Post a comment