まとめ感想 フォルテ編

dj f maru
投稿者・フォルテ

フルーツバスケット 2nd season ☆


ユンユン呼びに何も言わなくなったのが感慨深いです。あと問題起きてもブラックに預けたり信用じゃなくて信頼の方ができる存在ができたこともさらに感慨深いです。ブラックの家も実は大分重い事情抱えてますがユキとそういう意味で似てるけど性格とか気質は真逆で対比として重要で若いのに自分でブレイクスルーしたユキの先行ってユキに道示してくれるような感じにもなってますね、お互い影響し合って高め合う良い友人ですね、そのおかげでユキもケータイ購入で母親と少し関係が変化あってよいですね、妹も十二支も心が何かしがらみに囚われてるならその心の解放を描くと思うんですがファンタジー入ったソウマと一般社会にある問題両方を描くことができているこの作品は二十にリアリティーあってよいです。あと生徒会通してトオルくんが無理はしないでから頑張ってくださいにいいかえるくらい雰囲気変わったのもいいですねーあと暗い部屋に閉じ込められたときに過去のトラウマオーバーラップしてもおかしくないのに少しダメージ食らうくらいで済んでるのもすごい事ですがマチが似た感覚でも察知したのか助けてくれたのもいいですね、今のところユキは負けフラグっぽいですがここから逆転したらそれはそれで面白いよね、あとキョウは王子役だけど劇中に猫になったらまずいんじゃないかな?それこそ日常にいよいよ居場所がなくなっちゃうしただその逆境を覆せるかとかも見どころかな


Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season ☆


スバル君死にたくても死ねない状況作られたり、ベティも自分の意思と本に書かれてる事で葛藤があるみたいですが・・・本心はどっちだろう?にしても能登さん強すぎますね出てきたら毎回殺されてますがあいつにいつか勝てるのかな?あそこまで逆境からリセットしたとはいえ冷静だったり、ただスバルに瘴気がある事判明しましたがこれはいったい?御者の彼は損得で動くと思ったらスバルに肩入れしてくれました。友人とまで言ってくれて今回は逆境の中に小さくてもいいかとあったりバランスうまいですね


放課後ていぼう日誌 ☆


この先生には修正が必要ですがそれはさておき生き物食べる上での下ごしらえ、殺したものを食らう事をちょっとコミカル入れつつでもこういう大事な事描くのは重要だしやっぱ食育だと思います。無意識だけど自分の手を汚す事して殺したものって描写が重要、んで一人での釣りはフラグ通り釣れず今まで先輩たちのバックアップあっての事だったこととか釣り具の使い分けも上手に描いていました。ビギナーから経験詰んでいく過程もいい


Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)☆


ようやくアイドル路線きました。レッドゾーンからの脱出にはオルケストラだと、けどオルケストラすることに否定したキャラいたんですが・・・背負ってる物のバックボーンの重さでオルケストラにストイックになってますが後にワクワクを取り戻しそう、この作品だとオルケストラやろうまで長めでしたがキャラたちが影響し合っていく過程が丁寧に思います。前も言いましたが全体的にどこかで見た要素結構あるんですが別物になりつつあるのは面白いかな、個人的に重くなりすぎないハリポタやGX、歌で立ち上がるのは天使にラブソングをを思い出します。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ☆


企画の具体性を書面にするの大事ですよね、それはそうとラップしあったりこいつら仲いいですね、んで初期メンバーの久方ぶりの再会、正直にお互い伝えられない、正直に言うのが正解と思えないからってのが青春ですねーただヤッハローとユキノの願いは重なるのかな?


デジモンアドベンチャー ☆


思ったより早くレオモンの存在が・・・今回も死んじゃうのかな?それはさておきリアリストのヤマトとソラで意見割れましたがなんだかんだで人がいいですね、ガブモンはヤマトのバックボーン知ってるから支えてくれますがみんなに言わないと伝わらないよってちゃんと相棒してるのもいいですね、一緒にいるだけじゃなくちゃんと意見しあえてこそですしガブモンいなかったらヤマトはコミニケーション積極的じゃないし正論は言うけど一歩間違えたら嫌なやつになっちゃうと思うんです。そんな中ガブモンがいてくれてセットだからそうならないようにデザインされててグッド、それからみんなにもちゃんとバックボーン話してくれてうれしいってジョウが言いましたけどまさにその通りだと思います。ただ完全体になる過程は先週よりもさらに薄くなんか簡単になっちゃう印象は否めません、そういえば昔の方のワーガルルモン初進化の回はヤマトとジョウがメインの回だったなー


遊☆戯☆王SEVENS


やっぱりスパイだったロミンでも弱み握られてるらしいことと、おなかが減るとアンパンマンと逆で強くなる事判明したり色々笑わせてもらいました。あと腹ペコモードの声のドスきいてたけどのどに負担かかりそうなこえだったからちょっと心配です。


ゾイドワイルド ZERO ☆

今週は珍しい正規の乗りてじゃないラプちゃんの活躍と恐竜型でサイズ差こそあれど武装がほぼ似た方のギルラプターVSラプトリアという珍しいカードが見れました。ランド博士もメルビルもどっちも腕はいいんですね、余談ですが球場で戦うロボアニメいうとちょっと違うけどクロスアンジュ思い出しましたよ、んでランドがまーたキューブ起動したら触手にさらわれていきましたが・・・これ生存できるかな?

0 Comments

Post a comment