まとめ感想 フォルテ編

dj f maru
投稿者・フォルテ

フルーツバスケット 2nd season ☆


ちょっとコミカルな劇の中に演者の本音混ぜてうまい構成になっていましたが・・・トオルくんとキョウの自分の心に納得いかない描写とか不穏さもありました。一方ユキは理解者見つけたみたいですね、あとマチ助ける助けないでブラックと少しやり取りありましたが正論ができなくて潰れそうになったユキだからこそ手を差し伸べたいけどリアリストなブラックの言い分どっちも一理ある会話が印象的でした。



Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season ☆


久々に話に進展が出てきました。ロズワール亭で起きる惨劇の攻略に今度は単身で乗り込み話勧めましたが・・・・周回するごとに大切なもの得て今回からあえて遠ざける感じに立ち回ってますが今後はどうなるやら?んでエキドナがマモーみたいな実験してたみたいですが失敗したと言われてますがやっぱ彼女も魔女なんだなーと思いました。


放課後ていぼう日誌 ☆


今回は着衣水泳など釣り中に水に落ちたときの対処法と釣り人のマナーたる釣り糸や針をちゃんと責任もって片付ける事、んでマナー守らない釣り人の被害受ける動物などを丁寧に真面目かつコミカルに描いてるのが好印象でした。


Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)☆


城に乗り込むのはどうかと思いますがとりあえず合流して再起を図ることに、他校に入って元の学校に転入しなおそうとか丁度タイムリーにどこかのサンダーみたいなこと言いだしました。ですが学校のほうで何かやばい事おきそうだったり姉も多く語らないせいで溝出来たり物語的にはしょうがないですが言ってくれないと分からないじゃないかって事から大きな確執にもつながるからちゃんとお話ししたほうがいい気もします。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ☆


プロム成功するもハルノのは納得いかない出来とダメだしされ今までとは違い本物欲しいけど見つからない20年とか言ってますが20年程度でえらそーにとはちょっと思いますがともすればヒッキー達には本物手に入れてほしいっていうそういう感情あるみたいですが大人げない大人として僕には見えました。んで逆に先生はハルノにぼろくそ言われたヒッキーに彼らの在り方は共依存なんて簡単な物じゃないと肯定的かつハルノより長く見守ってきてくれた大人としての意見くれてヒッキーの覚悟を後押しする終わり方でしたがこの作品は少年少女だけじゃなく味方してくれたり壁になる大人の配置がうまい作品だと思います。


デジモンアドベンチャー ☆


今回はコウシロウとテントモン回で現在の現実含めコウシロウもですけど機械に頼りすぎる今に時代へのメッセージとも取れる話でした。んでタブレットが起動しなくて危機に陥ったコウシロウにカブテリモンがコウシロウの武器は自分自身の知恵と伝えパートナーを通してブレイクスルーする事で完全体になったのですが最近の完全体になる流れでは結構好きな部類の話でした。


遊☆戯☆王SEVENS


なぜデュエル描写が(一応あったけど)ないんだ・・・今回はロミンがカレー作るお話でしたが今までの遊戯王にはないネタ回でしたね、カイゾーの変形と歌といい粉塵爆発に黒色火薬とかロアのマンションがカレーまみれになったり


ゾイドワイルド ZERO ☆

ゼログライジス相手に現存する勢力の総力で挑むお話でしたがやっぱりというかなんというかこういう時のグラビティキャノンは効きませんでしたがラプちゃんのエヴォブラスト久々に見れたりライジングの活躍などアクション面は見どころ多いです。ストーリーは駆け足気味ですが・・・それとゼログラパーツ足りてない気がしたんですがカッターの刃みたいのに包まれて進化するみたいですねありゃ

0 Comments

Post a comment