まとめ感想 フォルテ編 今週はDJ体調不良につきお休みをいただき申し訳ありませんでした。

dj f maru
投稿者・フォルテ

ゴールデンカムイ第三期☆

本性を出したオガタが殺さずできたアシリパに殺しをさせようとしたり、そこにスギモトと再会しオガタはどうなったか不明だけども死んではいないでしょう、んで感動の再会のはずなのにシライシのおしっこまみれになるというこの漫画らさいい重くなりすぎずバッチいけど笑える描写で和ませつつキロランケはそういえばインカラマに致命傷を与えておりタニガキにとっては敵で、今週は味方だったけど敵になったやつらの再会で結構泥沼の再会劇だったんですね、コイトさんも嫌みっぽい感じありつつも部下思いな人と判明して次回どうなる!?


魔女の旅々☆

前回の過去話の続きで・・・「私たち入れ替わってる!」はいこれが言いたかったです。コットウドウの連中はまた負けましたが過去と今がオーバラップした師弟のお話がなんだか時代の流れが感じられて好きです。んで先生の師が誰なのか明かしませんですがイレイナも気づいていたようですが彼女自身の物語をつむぐためただの旅人であることを自負し旅を続けるようです。


ダイの大冒険 ☆

ダイ以上の同じ流派の使い手で最強の鎧持つヒュンケル!育ての親がモンスターだったり今見ると、バックボーンはダイと同じでも違う道をたどった対になる存在だったのですね、しかも勇者を一方的な正義でなく魔王を滅ぼしたことによってヒュンケルのように被害者もいると本当に本家ゲームで拾われない様な事やってたんですねーんで同じ境遇のヒュンケルに怒りが発動できずにいたらクロコダインが助けに来てくれました。なんかヒュンケルのセリフ回しは後でも書きますが某作品の強キャラあたりのセリフ回しぽいです。クロコダインは人間の強さと優しさに触れてのダイに味方してくれてカッコいいですねー、同じ境遇の同じ流派の上位の存在にどう立ち向かうか!?

ps後から知ったのですがヒュンケルは聖闘士星矢に影響を受けて作られたキャラクターなのだあとか、セリフ回しも確かにそれっぽいきましますし、アバンの印貰っても殺気みたいのあるの指摘されたところはサガが教皇に選ばれなかった当たりの描写のオマージュかも?今言われると一目瞭然なのは、コズミックマリオネーションみたいの使ったり剣が鎧になるのは聖衣の様なところですね、そのさらに後の星矢のスピンオフで武器が鎧になる作品が出てくるとはさすがにどっちの作者も予測できなかっただろうなー


ひぐらしのなく頃に ☆


サトコを救うためケイイチがクラスメイト全員とシエル先生を先導し児童相談所へ激突!お役所はナーナーにすましましたがリカ曰く結束こそが運命を変える力でケイイチにあきらめないことを伝えたり運命を変えるキーパーソンのようです。

psミオン怖かったね


無能なナナ☆

ナナ以外の犯行はだれか?ミチルちゃんはナナに疑われてましたが逆に心配していただけでヒキで浴槽で意識を失っておりました。これはどうなる!?って感じでいつもながら続きが気になります。



半妖の夜叉姫 ☆

なんか前半でやるような話を今のタイミングで持ってきてもなーと間延びして重要な話が進まない印象です。それからモロハの扱いがちょっとひどくないかな?良かった点は令和から持ってきたヴァイオリンがようやく出てきたくらいかな

psとわとせつなに毒に耐性あったのは殺生丸の毒を使う技が由来なのかも、その名も「毒華爪」アニメでは光の鞭みたいな描写でしたが原作だと毒をスプレーのように噴射したり、爪から毒を注入したりする技でした。出来れば本編でミョウガじいちゃんあたりが説明してくれればよかったのに


デジモンアドベンチャー ☆

エンジェモンが聖なるデジモンとしてようやくタケルと共に戦いましたが・・・正直ここまで来るのに引っ張りすぎだと思います。子供たちが出そろう前から聖なるデジモン探せとか遺跡とかあってそこから本当に長い、しかも初期からオメガモン出しちゃってるから今更エンジェモンって言ってもねぇというのは正直あります。(聖なるデジモンは進化のランク越えちゃうのは初代からありましたが)んでまた子供たちが分断されます。究極態や完全体もピンキリなのはよくある事ですけども強さの基準が雑に思えるメタルグレイモンの苦戦からの2度目のウォーグレイモンになり勝利するも光はスカルナイトモンについて行ってしまいました。タケルですら引っ張りすぎなのに光はそれ以上に描かれ方が難があるかなーと

あと現実世界の人間の不安がDWに波及して混乱招いたりラスボスと僕が勝手に目しているミレニアモンあたりは、前も何回か書きましたがウォーゲームの時のオメガモンの誕生経緯、つまりネットの中で人々の善意が集合して起こった奇跡を人為的に、それも善意ではなく悪意や混乱を集めて力集めてるのかなーと


遊☆戯☆王SEVENS

合宿とTVのチャンネル争いからのデュエルでしたが、今回はスシコか勝ちました。ロミンのようにレギュラーキャラを脇役枠であるはずのスシコが勝ってデュエルを通して仲直りとはちょっと違うけど仲良く?なったりレギュラーだからって勝つばかりじゃない塩梅や脇役も丁寧にちゃんと見せ場作ってくれるのはこの作品の良いところです。

0 Comments

Post a comment