(アニメ感想) 機神咆吼 デモンベイン 第10話 「METALLIC WARCRY」

機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版




鳴り響く笑い声・・・姿を見せたのはティベリウス。不敵に笑うティベリウスの傍らには瑠璃の姿がありました。隙をつき、彼女をさらったのです。瑠璃を人質にとられ身動きの出来ない九朗を容赦なくいたぶるティベリウス。その九朗を助けるべくエルザが助け舟を出しますが、それを敵に阻止されてしまいます。そして、ティベリウスは九朗達に向け更なる恐ろしい攻撃を繰り出すのでした・・・。えーと、瑠璃ちゃんはいつの間にさらわれたのでしょうか?そもそも、ウィンフィールドやティトゥスは完全放置ですか?一番気になっていたことなのにこの展開は非常に残念。

まあ、それはともかくいたぶられる九朗です。エルザの援護もあっけなく阻止され、さらなるティベリウスの攻撃・・・。精神攻撃ですか?ティベリウスらしい攻撃、そして九朗にはもっとも効果的な攻撃かもしれません。そんな九朗のピンチに、瑠璃が横槍。すると、ティベリウスが切れた!!「一体誰に口を聞いてるのこの小娘!」このオカマどうやら女が嫌いなようです(笑)。

「やめろ!姫様を放せ!!」九朗の必死の叫び。どうやら、脳の構造が単純なためか彼には精神攻撃が通用しなかったようです(苦笑)。追加攻撃のとばかりに触手を繰り出すティベリウスですが、九朗は銃撃で応戦。そして、エルザとの連携により瑠璃を助け出すことに成功します。やはり、エルザには精神攻撃のたぐいは通用しないみたいですね(ロボだから?)。しかし、ティベリウスの執拗な攻撃は続き強烈な一撃を食らってしまう九朗。それでもなお、あきらめない彼の闘志に呼応するかのようにどこからともなく強い光があふれます。「これは魔術?」、そうこの感じは?まさか・・・。

アル復活!!九朗のあきらめない心が彼女を引き寄せたのか?アルがいれば百人力。エルザファンの私としてはなんとも複雑な心境ですが、まあ、ツンデレとロボっ娘のバトルも見てみたい気がするので良しとしましょう(笑)。さあ、デモンベイン起動!!九朗の姿が以前のものとは違います。さらなるパワーアップを成し遂げたということでしょうか?九朗×アルのコンビ復活の前にティベリウスなど敵ではありませんでした。ベルゼビュートの起死回生の攻撃「スターヴァンパイア」にもビクともせず、逆に反撃の一撃によって敵を切り伏せるのでした。

不死身のティベリウス・・・完全に敵を滅さんとデモンベインは攻撃を繰り出そうとしますが、突然の暴走!!「見せてもらうよ最後の断片の力」どこからともなく聞こえてくる声。この声はジョージか?「シャイニング・トラペゾヘドロン」、新技の威力はあまりにも強力!今度こそ、ティベリウスを闇へと葬り去るのでした・・・。ジョージの目的が何であるかは知りませんが、なにやら危険な香りがプンプンします。アルの帰還を素直に喜んでいいのでしょうか・・・。

敵の方も動きがありました。ウェスパシアヌスが裏切り、アウグステゥスを排除。これでもう若本ボイスが聞けなくなると思うと、悲しいひ~!なんて思ってたら、見事アウグステゥスが復活!クトゥルーの力を手に入れていたのは彼のほうだったのです。ウェスパシアヌスは消え、これでアンチクロスはティトゥスだけとなったのでしょうか?結局最終ボスが若本と言う定番に・・・(笑)。今回は、アルの復活回で力が入っていためか、結構楽しめました。これからさらに盛り上がりそうな気配なので、ちょっと期待してしまいますね。さあ、アウグステゥスはこれからどう出るのでしょうか・・・。


<お知らせ>8月5日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送されます。例のごとく、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

今回の特集は「2006年アニメ最萌トーナメント」特集です。このラジオが放送される頃には予選が終わり本戦が始まっていることでしょう。そこで、思い入れのあるキャラ、声優さんについて色々と語っていく予定です。もちろん、一週間のアニメも振り返っていきます。興味のある方は是非聴いてみてくださいませ。

また、ネタの提供、突っ込み等ごございましたら「実況版」まで。それと、この放送はポッドキャストでも後日配信予定でございます。聞き逃した方はこちらでお楽しみくださいませ。→「ピッコロのブログ

放送中の時間であればこちらを直接クリックで聞けると思います→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

サーバーの不調で、前回は放送出来なくて申し訳ありませんでした。今回は正常に放送できるといいのですが・・・。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)

斬魔大聖デモンベイン ビジュアルファンブック

0 Comments

Post a comment