(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第6話 「流されて…烏賊島」

つよきす Cool×Sweet 第1幕




生徒会執行部は今日から烏賊島で1泊2日の強化合宿に参加します。素奈緒を生徒会の役員と勘違いした竜鳴館館長・橘平蔵は彼女をこの合宿に強引に参加させます。「何で私が!?」と反発心を露にしますが、帰ることも出来ず仕方なく合宿に参加することに・・・。勝手に人の家に忍び込み拉致る・・・もう立派な犯罪ですよ館長は。まあ、眠っている素奈緒を起さないところに、その優しさを感じますが、現地に到着するまで気づかなかった素奈緒の図太さも大したものですね(笑)。

皆さん私のためにご苦労様でした」大江山先生に誰も突っ込まないことに驚きました(苦笑)。普段の生徒会を知らない私にとっては衝撃でしたが、先生を知るものは「また言ってる」ぐらいのものなのでしょうかね?まあ、ボケに突っ込みを入れないと言う行為はある意味失礼なことなのですけどね。

一人張り切り、食料の調達を続ける素奈緒。引き抜いた大根の形が・・・いやイカの形と言うことで逃げ道を作ってますが、イカだけにイカ臭いとも言えます(なに言ってるんだ私は)って土永さんも同じネタできたか、チッ。

さて、素奈緒ですがガケから足を滑らせそれを助けようとしたレオもろとも海へまっさかさま。何とか近くの岩までたどりつきますが、周りをサメに囲まれ二人はピンチに・・・。

星空の下での初デート・・・でも周りはサメばかり。潮が満ちていくにつれ二人の距離は近くなり、やがて心も打ち解けていく。レオが素奈緒のことを意識し見続けていたことに本人は気づいているのでしょうかね?まあ、相手がオチるまで本音を言わないのがツンデレの基本。素奈緒の本音を引き出すにはレオもまだまだ精進が足りないということでしょうか。ところで、館長?二人を助けるのはいいですがカメハメ波はどうかと思いますよ(笑)。乙女との連携はバッチリでしたけどね。

マイノリティとは言えそれなりの需要があるからいいではないですか」・・・大江山先生が天然だなんて書いている公式はおかしいです(苦笑)。どう考えてもこの人の発言は確信犯的ですよ。生徒達がこの人の発言に食いつかないのは、きっと相手にすると凄く疲れるからなのでしょうね。エリカも似たようなものです。素奈緒の胸が薄いから興味がないそうです。「胸がないくせにツインテールのくせにロリキャラじゃないのが許せない」のだそうです。はい、キリカはやはりガチなのだそうです(笑)。

今回は素奈緒とレオの距離が少しだけ近くなったというお話し。レオ自身は大根という言葉を誉め言葉として使っていたらしく、他意はなかったようです。もちろんそれで素奈緒が傷つけた事実が変わることはありませんが・・・。しかし、ちょっとしたきっかけで誤解が解ければ二人が急接近するのも時間の問題のような気がしますね。まあ、それまでは素奈緒もキリカ攻略に集中するのが良いかと思います。レオと素奈緒の恋よりも、キリカのデレ~のほうにこそツンデレの真骨頂を見ることが出来るに違いありません。素奈緒ちゃんガンガレ!!


<お知らせ>8月12日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送されます。例のごとく、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

今回は試験的に当ブログのサイドバーに置かれています、ブログパーツ「らじおん」でも配信予定です。

こんなやつ↓(当ブログの左サイドバーに設置)


onair1

on air」のマークが表示されている時が放送中です。再生ボタン(三角のボタン)をクリックするだけで簡単に聴けるようになっています。是非お試しあれ。もちろん、「ネトラジ」でも配信予定です。

今回の特集は「2006年アニメ最萌トーナメント」特集です。お互いに、思い入れのあるキャラ、声優さんについて色々と語っていく予定です。もちろん、一週間のアニメも振り返っていきます。興味のある方は是非聴いてみてくださいませ。

また、ネタの提供、突っ込み等ごございましたら「実況版」まで。それと、この放送はポッドキャストでも後日配信予定でございます。聞き逃した方はこちらでお楽しみくださいませ。→「ピッコロのブログ

放送中の時間であればこちらを直接クリックで聞けると思います→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

前回は、告知していたにも関わらず放送出来なくて申し訳ありませんでした。どうも、色々あったらしくeonetからの接続が出来ない状況となっていて放送することが出来ませんでした。今回こそは正常に放送できるといいのですが・・・。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)

つよきす―番外編 なごみのクリスマス

0 Comments

Post a comment