(アニメ感想) いぬかみっ! 第19話 「もっこり啓太の思うツボっ!」

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版




現在の序列に意義を唱えるいまりとさよか。ともはねのすぐ隣と言うのが嫌でもっと順位を上げて欲しいと言うのです。しかし、ごきょうやとてんそうはどうしても、いまりとさよかの隣は嫌だと大反対。そこで、薫はいぬかみ達にある提案を持ちかけるのでした・・・。銭湯帰りの啓太達の前に出現した謎のツボ。中を見ると空っぽ、どうもイヤ~ンな予感がプンプンしますが野宿生活のためお風呂がない現在の住処に、このツボをお風呂代わりとして使おうと言うようこが提案。

重たいツボをしょって歩く啓太・・・Hもさせてもらえない女の子の言いなり、哀れなものです。しかし、神は彼を見捨てていませんでした。我らが巫女天使・フラノの降臨です。現在のところ、目立った活躍がないのが玉にきずですがあの憎たらしい、いまりとさよかに比べれば何十倍も可愛い子です。

そのフラノですが、どうも様子が変。啓太の近い未来を占ってくれたり、「フラノが一番だ」と言ってくれたとか、ついにはストリップまで始める始末・・・。どうやら薫が序列についてやっかいな提案をしたようですね・・・。

たいそうなツボですね」フラノの言葉に反応したのか突然ツボから光があふれ、中からてんそうが登場。たいそう→てんそう。突然、「今すぐ私が1位と言ってくれ」と頼み込むてんそうに「今って何だよ?」と言う啓太の一言。今度はツボから、いまりとさよかが現れます。今→いまり&さよか。「実はお願いが・・・」と迫るいまりとさよかに「今日ってどんな日だ!!」と啓太。すると、ツボからごきょうやが登場。今日→ごきょうや。そして、最後はたゆねといぐさも現れます。やはり、女の子が多いと華やかでいいですね。薫はいぬかみ達でこんなハーレムを築いていたのか・・・。

呼ばれて飛びでてジャジャジャ~ン!!最後は仮名さんまで召還されました。わたしゃ、マッチョが出てこないかと、ドキドキワクワクものですよ(笑)。ところでこのツボ、仮名さんが探していたもので「どんな願いでもかなえる」という代物。それを聞いた啓太は、仮名さんをノシてしまうとそのツボを横取り。そして、薫のいぬかみ達に「ツボを使わせてやるから俺に奉仕しろ!」と無茶苦茶を要求します。「薫様~ここに鬼がいます」、いやただのエロですが何か?(苦笑)それにしても、啓太も考えましたね。ツボの精霊はひねくれてて、言葉どおりには願いを叶えてくれない。そんなアイテムに頼るよりも、このツボを利用し、今目の前にいる女共に奉仕させる・・・啓太も悪よのぉ~。

啓太の悪巧みに最初に乗ったのが露出狂フラノ。自らを18禁キャラと言い切り着ている着物を脱ぎだすその根性・・・認めよう。いまりとさよかは色気のかけらもないので、却下。てんそうとごきょうやは、いいことしてくれないので物足りません。昔、死んだばあちゃんが言ってました「つまらない人間だけにはなるな」と・・・。似顔絵?人間ドック?マッチョな顔の犬が走ってきたらどうするんだよ!!この二人にはもっと大人になって欲しいです(苦笑)。

さて、本命の出番ですね。そう、我らがたゆね!!ところが、バカ啓太は「キスして」と至って普通な要求。おかげで、海に飛ばされて魚の「きす」と出会うと言うミラクルに遭遇しました。残るはいぐさ・・・。しかし、文学少女で妄想少女の彼女は啓太が興味を示していないにも関わらず、物凄くエッチな事を想像し「変態~!!」の一言。すると・・・。

このアニメ最後はどうしても変態で落としたいようです(苦笑)。いぐさの変態にツボが反応しその中から現れたのは、なんと!裸で抱き合う啓太と仮名。なるほど、変態の文字通りこの二人が召還されたわけです。仮名さんが総受け?いやいや、定石通りいけば啓太でしょうよ?(笑)どうでもいいけど、二人ともアソコが当たっているのでは?想像したくない感触です(汗)。

結局のところ、薫はなぜ啓太に序列を決めてもらおうとしたのでしょうね。なでしこは「啓太が好きだから」とフォローを入れてましたが本当にそうでしょうか?まあ、啓太だったらどの女の子も平等にあつかうだろうと計算したのかもしれませんし、本当に面倒くさくて押し付けてきたのかもしれません。薫とはなかなか本音を見せない曲者です。実は彼がど変態と言うオチがあったとしたら、最高に笑えるでしょうね。


<お知らせ>8月12日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送されます。例のごとく、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

今回は試験的に当ブログのサイドバーに置かれています、ブログパーツ「らじおん」でも配信予定です。

こんなやつ↓(当ブログの左サイドバーに設置)


onair1

on air」のマークが表示されている時が放送中です。再生ボタン(三角のボタン)をクリックするだけで簡単に聴けるようになっています。是非お試しあれ。もちろん、「ネトラジ」でも配信予定です。

今回の特集は「2006年アニメ最萌トーナメント」特集です。お互いに、思い入れのあるキャラ、声優さんについて色々と語っていく予定です。もちろん、一週間のアニメも振り返っていきます。興味のある方は是非聴いてみてくださいませ。

また、ネタの提供、突っ込み等ごございましたら「実況版」まで。それと、この放送はポッドキャストでも後日配信予定でございます。聞き逃した方はこちらでお楽しみくださいませ。→「ピッコロのブログ

放送中の時間であればこちらを直接クリックで聞けると思います→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

前回は、告知していたにも関わらず放送出来なくて申し訳ありませんでした。どうも、色々あったらしくeonetからの接続が出来ない状況となっていて放送することが出来ませんでした。今回こそは正常に放送できるといいのですが・・・。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)

いぬかみっ!〈8〉川平家のいちばん長い一日

0 Comments

Post a comment