(アニメ感想) ケロロ軍曹 第122話 「クルル 呪いのDVD であります / 夏美 何がなんでも禁止よ!であります」

超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック




夏休みも中盤、暇を持て余すケロロはDVDでも見ようとタママ、ギロロ、ドロロに借りに行きますがどれも仮の興味を引くような作品には当たりません。しかし、最後にふと立ち寄ったクルルの部屋で見つけたのが「呪いDVD」と言う作品。開封厳禁と注意書きがありますが、これが却ってケロロの興味をそそります。そして、ついにDVDを開封し再生しますが・・・。タママのお気に入りDVD「愛しのダブルキャラクター」はいいとしても「ツンとデレ」って(苦笑)、タママって一応ツンデレってことなのかな?だとしたら、ケロロにツンツンしていた時期があったということですね。ドロロのDVDはもっと凄い!「ザ座禅16時間スペシャル」です。16時間もひたすら座禅の映像を見続けるなんてもはや苦行でしかありませんな(笑)。さすがドロロ!

さて、DVDの呪いか?ケロロがドアを開けるとタイガーホースが現れるようになります。しかし、冬樹、夏美が入ってきた時は何もなかった・・・。つまり、外からケロロの部屋に入ってくる場合には問題ないですが、部屋から出ようとすると例の怪物が現れるようです。自分の意思ではこの部屋から出られないと言うことなります。モア、ドロロ、タママはこの部屋に入ってきたため残りはギロロだけ。ところが空気の読めなさは天下一品のギロロは連絡の最中にケロロの部屋に入ってきてしまい、皆から冷たい視線を浴びます。イジラレ具合も天下一品でしたか・・・(合掌)。

毒には毒をもって制す!もう一度呪いのビデオを見るケロロですが、なんと今度は天井が下がってくると言う事態に!!一刻の猶予も許されないこの事態にケロロのとった行動は・・・。

ケロロで見るホラーは新鮮。タイガークルルの増殖というオチも、めちゃくちゃ怖かったですね。真剣にゾッとしましたよ。途中の開き直りともとれるケロロの強行突破もこのアニメらしいなと笑わせてもらいました。しかし、モアちゃんにもイジられるギロロって・・・(苦笑)。

さて、後半のお話し・・・。容赦なく照りつける太陽にイライラ気味の夏美。家に帰っても彼女のイライラは留まるところをしません。そして、家中に響き渡ります「○○禁止~!!」の声が・・・。

「ナレーション禁止!!」いよいよ禁じ手とも言える声優・ARIAネタで攻めてきましたか(笑)。まあ、ARIAの方でもたまにケロロパロやってたのできっとOKなのでしょうけど。さて、真っ先に夏美の禁止攻撃を食らったのはもちろん、イジられキングの我らがギロロ。「焚き火禁止!!」サバイバルに焚き火はつきもの。サバイバル命のギロロにとってこれを奪われることは、死にも等しいのです!さらに、夏美の容赦ない禁止攻撃は続きます。「条例パトロールマシン夏美号」を使っての監視。少しでも条例を違反すると「愛ビーム」「夏ブリザード」等容赦ない攻撃が叩き込まれることになります。

しかし、ハードボイルド要員であるギロロの武器を取り上げるとはムゴイ・・・。ケロロが夏美にガンプラ禁止を受けないよう、夏美の目をそらすために仕向けたことですが、もちろんこのままで終わるはずはありません。夏美号は条例を拡大解釈!ケロロが持っているガンプラのやすりは武器だと言って攻撃!さらには。、タママの全身は凶器そのものだと言っては制裁を加えます。そして、次は台所で包丁を使って家事をする夏美の元に・・・。

おいしいところは、全てギロロが持ち去っていく・・・。今回もいい仕事をしてくれました。ギャグのような存在の彼ですが、決めるときは決めてくれるのです。「俺に謝るのは禁止だぜ」、ほらこんな風に決める時はきめ・・・(汗)。と、とにかくギロロはカッコいいのだ!!・・・最後のアレがなかったらなあ、夏美も惚れてたかもね(苦笑)。


<お知らせ>8月12日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送されます。例のごとく、ゲストとして出させて頂く予定でございます。

今回は試験的に当ブログのサイドバーに置かれています、ブログパーツ「らじおん」でも配信予定です。

こんなやつ↓(当ブログの左サイドバーに設置)


onair1

on air」のマークが表示されている時が放送中です。再生ボタン(三角のボタン)をクリックするだけで簡単に聴けるようになっています。是非お試しあれ。もちろん、「ネトラジ」でも配信予定です。

今回の特集は「2006年アニメ最萌トーナメント」特集です。お互いに、思い入れのあるキャラ、声優さんについて色々と語っていく予定です。もちろん、一週間のアニメも振り返っていきます。興味のある方は是非聴いてみてくださいませ。

また、ネタの提供、突っ込み等ごございましたら「実況版」まで。それと、この放送はポッドキャストでも後日配信予定でございます。聞き逃した方はこちらでお楽しみくださいませ。→「ピッコロのブログ

放送中の時間であればこちらを直接クリックで聞けると思います→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

前回は、告知していたにも関わらず放送出来なくて申し訳ありませんでした。どうも、色々あったらしくeonetからの接続が出来ない状況となっていて放送することが出来ませんでした。今回こそは正常に放送できるといいのですが・・・。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)

ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 3

0 Comments

Post a comment