(アニメ感想) エンジェル・ハート 第4話 「さまようHEART」

前回、いよいよ冴羽とグラスハートが接触しましたがこれからグラスハートにどう冴羽が絡んでくるのか?そして香との関係は先が気になってこの1週間眠れませんでした(一部誇張です(^_^;)。さあ、早速気になるので続きを見ていきましょうか!



angel05102500




angel05102501
angel05102502


angel05102503


ドクの診療所で眼を覚ましたグラスハート。そこで彼女は、移植された心臓のかつての持ち主だった香と対面する。「これからずっとあなたと一緒」そう言われ激しく反発心をむき出しにするグラスハート。そんな彼女は優しい顔で「私はあなたの中にいる。私はあなたの心臓」と告げる。だが、香の心臓を自分に移植されたことを知ったグラスハートは混乱しドクの診療所を飛び出すのだった。

流れ込む、香の冴羽への想いにとまどい取り乱す、グラスハートの姿が印象的ですね。まあ、当然と言えば当然なのですが。全く知らない他人の記憶そして感情が自分ではコントロール出来ないところへと流れ込んでくるのですから。ましてや、人間らしい生活を送ってこなかったグラスハートともなるとなおさらです。しかし、そんな彼女をやはり母親のように優しく諭す香も昔と比べると成長したのだなあと思いました。冴羽と一緒にいることで、そして何より彼が香の愛を受け入れたことで彼女も大きく変わったのでしょう。

グラスハートと香のやり取りを目撃したドクは「キャッツアイ」にいる冴羽の元へと走りこんできた。そして「香が戻った」「香の心臓を持った女が戻ってきた」そう告げた。しかし、冴羽はその事実を信用しようとはしない。一方、その頃グラス・ハートを追ってB極秘に来日した台湾マフィアのボス李大人が何者かに狙撃される事件が発生した。

この事件をきっかけに冴羽リョウの運命が大きく動き出す・・・

さあ、ここにきて話しが一気に盛り上がってきました。香の心臓を持つ女がグラスハートだと知り激しく混乱するリョウ。果たして冴羽はグラスハートと戦うのでしょうか?どうも、今日の回を見た限りでは李を狙撃したのはグラスハートじゃない気がするのですが・・・。原作を読んでない私としてはここから話しがどう展開していくのか非常に興味深いです。それにして、リョウと海坊主の顔変わりすぎ、作画が崩れてきたのは気になります・・・。でも、まあ次に期待しましょう!

angel05102504


エンジェル・ハート 16 (16)

0 Comments

Post a comment