(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第7話 「対決!テストでGO!!」

つよきす (1)




夏休みが終わりいよいよ2学期が始まります。しかし、2学期早々に行われる実力テストで平均点が規定に達しなかったクラスにはあるペナルティが課せされることに・・・。それがエリカの発案であることを知った素奈緒は、彼女を見返してやろうと執念を燃やすのでした・・・。前回、せっかくいい雰囲気になったと言うのにレオに対する素奈緒のツンツン度がさらに高度なものとなりました(苦笑)。そんな二人を見て心配する乙女。とても優しい先輩です。この人が、ツンデレであったことをすっかり忘れてしまうぐらいです。今回はアイキャッチでも大活躍!こぼれそうなぐらいの立派な胸でしたね。普段はさらしを巻いているなんて設定なのかな?

素奈緒の家に紀子と静香がやってきます。一緒にテスト勉強をすることになるのですが、「素奈緒が素奈緒らしくない件について・・・」と問いただす紀子と静香。女の子が三人集まれば恋愛話(略して恋話)が始まる(?)と言いますが、この三人もどうやら例外ではないようです。どうでもいいのですが、紀子が全く喋らないことに今さら気づいた(苦笑)私。公式のキャラ設定を見たところ、極度の口下手で「ク~」しか言わないそうです。この子が最終回までに何かまともな言葉を発することはあるのでしょうか?密かな私の楽しみです。

結局、紀子と静香は素奈緒の家で一晩明かすことに・・・。やはり持つべきものは友達ですね。静香のアドバイスで少しは素奈緒の心も動いたようです・・・。

そして次の朝、素奈緒の家にレオがやってきます。なぜかレオにデレデレのほのかちゃん。あらあら、年上が好みなんて、おませさんね~(笑)。

レオは素奈緒に大根と言ったことを土下座をしてわびます。彼にしたら大根は誉め言葉のつもりだったのです。それにしても、レオは男である私から見ても好感の持てる少年です。今までも素奈緒を心配して影ながら見守っていたし、彼女が自分が原因で傷ついていると知れば素直に自分の非を認めることが出来ます。さらには「演技をしている時の素奈緒がキレイでカッコよかった」なんて情熱的な言葉も吐いたりして、さすがの素奈緒もタジタジでした。しかし、クラクラしながらも「あ、あやまったぐらいで許してもらえると思ったから、大間違いなんだからね!」とあくまでもツンデレを貫こうとする素奈緒には拍手を送りたいと思います。

結局、実力テストの結果は素奈緒のクラスが平均点でトップに!!しかし、赤点を取った素奈緒はバツとしてダイコンコスをさせられることになります。素奈緒ちゃん、頭悪かったんだ・・・(汗)。で、でもまあレオへの誤解が解けましたし良かったですね。これでグッとレオとの距離が縮まったのではないでしょうか?というかもう、ツンでいる理由がなくなったような・・・。これからは、エリカ攻略に勤しんでくださいませ。さて、次回はお祭りネタ。お祭りと言えば浴衣。色んな意味で愉快なこととなりそうですよ(笑)。

つよきす Cool×Sweet 第2幕

0 Comments

Post a comment