(アニメ感想) 無敵看板娘 第6回 「対決!ワンワンVSニャーニャー / 赤い糸に見えた溝」

無敵看板娘オリジナルサウンドトラック




いつも通りの賑やかな朝が繰り広げられる商店街。美輝に串投げをするめぐみに、としゆきと勘九朗の乱入、そしてかあちゃんの鉄拳制裁・・・。そんな光景を半ば呆れ顔でながめる太田。しかし、自分をさしおいてとしゆきと勝負する美輝に嫉妬する勘九朗。「こいつを倒し、己を高める!!」意を決した勘九朗は、としゆきを連れて歩く若菜にある頼みを持ちかけるのでした・・・。今日も檜山ボイスが冴えてます。ハアハア言わせて、若菜に近づく勘九朗はどう見ても変質者にしか見えません(汗)。これはヒドイ・・・。さて、若菜と一緒にとしゆきの散歩に出かける勘九朗。しかし、その間若菜が少し目を離した隙に激しいどつき合いを繰り広げる二人。偶然その現場を目撃してしまった若菜の友人も気の毒です。勘九朗ととしゆきから、「見なかったことにしろ光線」を浴び恐怖のあまり声も出ませんでした。やっぱり勘九朗はただの変態ですね(笑)。

車にひかれそうになった若菜を身を張って助けた勘九朗を認めた、としゆき。意外な結末とはこの事を言うのですね。二人の間には確かな友情が芽生えたのです。そして、としゆきは美輝との決着を勘九朗にゆずります。が、結局最後はゴットかあちゃんの乱入によってお開きとなってしまうのでした・・・。

美輝を倒すと言う当初の目的を、名前を覚えてもらうと言うところまで妥協している勘九朗があまりにも情けない!このままではこれから先、新キャラが登場した時に存在感がどんどん薄くなっていきそうな気がします。そろそろ新ネタを開発しないと、語尾がニャ~だけでは生きていけるほど世の中甘くないよ勘九朗・・・。

さて、後半のお話し・・・。いつもの如く、美輝に挑戦し敗れる勘九朗。そんな二人の様子を見て、勘九朗が美輝を好きに違いないと勘違いする若菜。そこから彼女の妄想は止まりません。勘九朗ため、自らが恋のキューピットとして立ち回ることを決意するのでした・・・。

女の子ってこういう話題に首突っ込むの好きだよねえ・・・まだまだ恋を知らないお子ちゃまだからこそ、興味深々なのでしょう。若菜の妄想と暴走は留まることを知りません。こうなるともう誰の言葉も耳に入らないのです。いや、どんな言葉であっても愛の言葉として受け取ってしまいます。

「どうすれば奴に一撃を・・・」と木をこづきながら呟く勘九朗に「ハートに一撃~?」と目を光らせて話す若菜を見た時私は、愕然としてしまいました。なぜなら、めぐみと同じような匂いを感じたからです。めぐみと言えば、極端に思い込みが激しくただの教師である茅原先生を未だに怨霊と勘違いしてますからね。ああ、なるのではないかと心配してしまう・・・これは親心なんです(苦笑)。このままでは、若菜の将来が心配です・・・。

まあ、勘九朗と若菜の間には大きな誤解がありますが(苦笑)、若菜のアドバイスは武道の世界にも通じるものがあり、意外と会話はかみ合ったりしてます。例えば、「あなたは自分に負けている!!」と言う発言なんかまさにそうですよね。反省してください!勘九朗さん。

若菜の作戦は着々と進行中、そしてついに二人はデートに・・・。まあ、何と言うか黙っていれば勘九朗と美輝は美男美女のカップルなんですけどね、もったいない。しかし、ソフトクリームを渡すと見せかけて、女の子にいきなり蹴りを飛ばす男がどこかにいる!?この男はアフォですか。まあ、それを一瞬でかわす美輝もなんですけどね(苦笑)。結局、若菜が大人の恋愛と言うやつを目撃することは出来ませんでした。妄想もほどほどにね・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせです>
9月2日(土)に配信予定のオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」。今回はそこで、紹介するブログの記事を募集しております。ネットラジオの中で一週間のアニメを私とオノッチ様が振り返ると言うコーナーがあるのですが、どうせならブログをお持ちの皆様のアニメ感想記事を紹介しながら、振り返っていくのも面白いかなと思いついた企画でございます。なお、ネタ記事なんかでも構いません。
もしネットラジオ内で紹介して欲しい!と言う記事がございましたら、是非ご連絡下さいませ。こちらの記事のコメントもしくはメールの方でよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com
また前回のネットラジオはこちらのページで聴けます→http://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/


無敵看板娘 12 (12)


http://blog.sakura.ne.jp/tb/1103132
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/tb.php/142-5fd702a6

0 Comments

Post a comment