(アニメ感想) コヨーテ ラグタイムショー 第9話 「ジュピター」

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1




秘密裏に行われる、グレイスランド解放軍と統合政府との和平交渉。グレイスランドへの光子爆弾投下を阻止するためにジュピターを目指すビショップとスワンプは偶然その現場に遭遇します。しかし、二人はそこで光子爆弾に関わる重大な秘密を知ることになるのでした・・・。ビショップとスワンプが、途中ケンカを始めるのを知ってて、ジュピターへ行かせたと言うミスター。理由はその方が面白いから・・・それを聞いて呆れ顔のフランカですが、まさに楽しむことを第一とするミスターらしい思考です。そして、その期待通りにケンカをおっぱじめるビショップとスワンプ。仲がいいのか悪いのか・・・しかし、何も二人のケンカだけを期待してミスターも行かせたわけではないはず。この二人にしか出来ないことがきっとあるのでしょう・・・。

グレイスランド付近まで到達したミスター達は、マルチアーノの手荒い歓迎を受けます。当然予測される事態だったわけですが、限られた時間が少ない以上この困難にもあえて立ち向かうと言うのがミスターの考え。どうせこれぐらいの事態は想定の範囲内でしょうしね。一方のマルチアーノは、別の動きも見せていました。エイプリルとオプト、ノヴェ、ディッセをジュピターに向かわせ光子爆弾投下の阻止を指示していたのです。そして、爆弾には当てないようジュピターを攻撃する姉妹達・・・。

そんな中、統合政府と解放軍との間で交渉が行われていましたが、外務長官は至って冷静。なぜならば、光子爆弾はジュピターにはなかったからです。「宇宙から爆弾を投下した程度で星一つが沈むはずもない・・・地下深くに埋めてというのなら別だがな」、そう、光子爆弾はグレイスランドの地下に埋められていたのです。しかもその場所とは、「ゴットウイング」神々が舞い降りる場所・・・。そしてそこは、ギガバンクスが埋められている場所の側でした。

まあ何と都合が良すぎる話しだと思いますが・・・こうなると光子爆弾を止めるよりも遺産を手に入れたほうが早いって話しですからね。もっとも、マルチアーノがいなければ先に光子爆弾を止めてからと言う作戦もアリでしょうけどね・・・。

さて、アンジェリカの方はと言うと、相変わらずミスターを待ち続けているわけですが、メイとはここで別れると言います。「後半日もすればここは爆弾が落とされる・・・」って、おい!首だけのメイにどうやってこの星から脱出しろと言うのでしょう?随分と無責任な事を言う人です。そんな話しを横で聞いてて、何も突っ込まないチェルシィも異常です。見殺しですか・・・。三人の間に生まれた奇妙な友情を演出したかったのでしょうが、どこか変。いや、まず首だけを持ち歩いていると言うだけでも十分シュールなわけですが・・・。それに話しかけるし(苦笑)

交渉の場に突然乱入してきた解放軍強硬派によって、その場にいた人間は皆殺し・・・。これにより、光子爆弾の解除はなくなりました。もはや一刻の猶予も許されません。ようやくミスターもグレイスランドへと降り立ちましたが、果たして間に合うのか?

ギガバンクのある場所を唯一知っているビショップが、いかに早くミスター達と接触することが出来るかが鍵です(おそらく)。そして、マルチアーノ姉妹との戦いも避けられないものとなるでしょう。これらの困難を乗り越え、ミスター達は無事遺産を手にすることが出来るのでしょうか?

次回は、アンジェリカとチェルシーがどんな扱いを受けるのかに注目です。メイがちゃんと庇ってくれるのかな・・・


<ブログをお持ちの方にお知らせです>
9月2日(土)に配信予定のオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」。今回はそこで、紹介するブログの記事を募集しております。ネットラジオの中で一週間のアニメを私とオノッチ様が振り返ると言うコーナーがあるのですが、どうせならブログをお持ちの皆様のアニメ感想記事を紹介しながら、振り返っていくのも面白いかなと思いついた企画でございます。なお、ネタ記事なんかでも構いません。
もしネットラジオ内で紹介して欲しい!と言う記事がございましたら、是非ご連絡下さいませ。こちらの記事のコメントもしくはメールの方でよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com
また前回のネットラジオはこちらのページで聴けます→http://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/


コヨーテラグタイムショー (1)


http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4311597
http://ymat.s217.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/204
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1163-9b02c070
http://d.hatena.ne.jp/darksider/20060902/1157216583
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/313-3cab290c

0 Comments

Post a comment