(アニメ感想) ちょこッとSister 第8話 「すきまカゼ」

テレビアニメーション「ちょこッとSister」あんちょこ 2冊目(Under Chocottosister File.TWO)




居酒屋でのサークルの飲み会に参加するはるま。その居酒屋で偶然来ていた綾乃に出会います。そして、珠美が気を利かし同じ席で一緒に飲むことに・・・。しかし、この飲み会が婚約した学生を祝う会であることを聞いた綾乃は突然表情が変わり、凄い勢いで酒を飲み始めます。一次会が終わり、仲間達と別れたはるまですが、綾乃はさらにもう一軒付き合って欲しいと少し思いつめたような表情で頼むのでした・・・。いよいよ、綾乃さんの秘密が明らかになろうとしています。と言うか前回のイラストレータとの出会いで大体の事は予測がつくのですけどね・・・。

男になれ!はるま・・・しかし、そんな我々の期待もむなしく、相変わらず奥手の彼。すっかり酔っ払ってしまった綾乃を自宅まで送り、ベットに寝かしつけると言うところまでいったのに何もしないで帰るなんて本当に失礼な男です(苦笑)。綾乃さんの口からちょっと男の名前が出たぐらいで、怖気づいてどうするの?妹を遅くまで待たせての成果がこのていたらくですか・・・ors。


予想通り、綾乃さんには婚約者がいました。しかし、彼がイラストレータの夢を諦め実家の家業継ぐことにしたため、婚約は破棄されます。綾乃には、「夢をあきらめないで欲しい」と言うのが彼の言葉・・・。何とも自分勝手な理屈に聞こえますが、綾乃の夢はフラワーショップの開店。その夢を自分のためにあきらめさせたくないと言う、彼流の気遣いだったのです。しかし、綾乃さんの気持ちはどうだったのでしょうか?実際、未だに彼のことを諦められないでいるようです・・・。


夜遅くまではるまを待っていたせいか、ちょこが風邪をひいてダウン。どうすればいいのか分からないはるまは、管理人室のドアを叩きます。チャ~ンス!そう、これは千歳にとっては大きなチャンスです。ちょこの看病をすると言いながらはるまの部屋に上がりこみ、ご飯を作ると言って部屋に居座り、シャワー中のはるまのところへ突撃、背中を流すのも管理人の務めなどと言いながらしっかりはるまの裸をチェック、さらにはちょこが寝静まった頃を見計らって、はるまに夜這いをかけ、管理人は住人とのスキンシップをとるのも仕事などと言いながらはるまの体に自分の巨乳を押し付け、相手がムラムラしたところを頂く・・・なんてことが実現するかもしれないのです(全て私の妄想でした)。

今週のARIAでも同じこと言ってましたが、風邪の時は桃缶ってこれ定番なのですか?もしかして、関東方面にだけある風習なのかな?私は初耳ですが、その辺のところどうなんでしょう?関西人の方。

さて次回は、果たして綾乃さんがあの男とよりを戻すのかどうかに注目ですが、どうも二人の関係は回復しそうな予感がします。もし、そうなれば綾乃さんは戦線離脱となるでしょうね。ここで綾乃さんを抜けさせて、代わりに真琴をはるま争奪戦の表舞台に上げようと言う狙いだな?(苦笑)。冗談はさておき、今のところ管理人さんにはライバルがいないわけですし、このままいけばはるまとくっ付くのは目に見えてますから、危機感をもたせる意味でもライバルの登場があってもいいような気がします。はっ!?まさかちょこが・・・いやいやさすがにそれはないでしょう・・・多分(汗)。


<ブログをお持ちの方にお知らせです>
9月2日(土)に配信予定のオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」。今回はそこで、紹介するブログの記事を募集しております。ネットラジオの中で一週間のアニメを私とオノッチ様が振り返ると言うコーナーがあるのですが、どうせならブログをお持ちの皆様のアニメ感想記事を紹介しながら、振り返っていくのも面白いかなと思いついた企画でございます。なお、ネタ記事なんかでも構いません。
もしネットラジオ内で紹介して欲しい!と言う記事がございましたら、是非ご連絡下さいませ。こちらの記事のコメントもしくはメールの方でよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com
また前回のネットラジオはこちらのページで聴けます→http://picoro.radilog.net/

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/


「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目(Under Chocottosister File.ONE)


http://koali.blog43.fc2.com/tb.php/667-f681c87d
http://takamori.blog43.fc2.com/tb.php/194-4489dbfa
http://crazyhorseno3.blog.shinobi.jp/TrackBack/213/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11706888
http://d.hatena.ne.jp/syokuzai/20060901/p2

0 Comments

Post a comment